2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.22 (Sun)

こんな時間ですが、

ブログ書いちゃうよー、大沼でっす。
最近、放置気味でほんと申し訳ないぃorz

さてさて・・・
最近はネストにハマっていまして・・・、マビにいないことが多いですね。
やることはやったような気がしてwww
あ、でもそれとなく目標はあるような・・・気も・・・するーよー/^o^\
なんだったかな、まとめてみよう!11

・どっしりしたしし座アクセ作る
・磨かれた変化盾作る
・錬金術つおくなる。

この3つですかねー・・・・。
アクセと盾は、ペッカとかの保護高い敵用の装備って感じですね。
驚くべきヤグルマだとか、頑固元帥とかのがクリ特化してるけども
やっぱりー・・・、最大欲しいんですよ最大厨なんでww
ちなみに従来の装備が堂々地震、鋼玉変化なので
アクセで+3%、盾で+5%ってな感じになりますねぇ。
そうなるとギリギリ125乗らない感じになりますww乗らないんですwww
でもまあ、THとかWBが1じゃないんでそのうち乗るでしょう!いつになるかは知らないけど!!

あと最近やあっと原理暗黒つくったんよ!!ww
暗黒13の耐久8!耐久が心許ないけど、まあペッカ専用みたいなもんなんで大丈夫でしょう!
でも一応耐久改造するくらいはするかなぁw
手持ちの暗黒素材で作ってくれたみどりんに感謝っすお^ヮ^
ついでに長い間取ってなかったクリマスも取りましたっ
これで最高クリ率100%なんてことにはならないでしょうwww

3番目の錬金つおくなる。なんだけど・・・
1年以上前から考えてたであろう「ワイト対策」なんですが・・・。
結局今の有効打がLDだけというくそっぷり!!1
・・・なので、コスパもよろしいし一々持ち替えなくて済む錬金をつおくしようと思い
とりあえずね!とりあえずフレイマーを1にしました!
フレイマー1ならブレイズのサポにもいいだろうという逃げ道を立てつつのフレイマーですね!
保護無視だから最大特化しててもクリでるとこもフレイマーのいいとこだしね(*´ω`*)
あとはファイアシリンダーを改造しつつ、チェンシリを上げていこうかなって思います。
最終的にはHB、WCも習得してワイトにクリ出せればいいんだけども・・・
うーん...防具総入れ替えしないと難しいですよねぇ・・・。必要クリ150%だし/^o^\


あとそうだな!土曜日ってことで合成やってみたんよ!
他鯖の、通称あにきからいい感じの合成レシピを教えてもらいまして・・・。
どんなのかーっていうと、ドレンが売ってるIS/TH/FBL結晶を使う合成なんですね!
例えば、IS結晶30個+刀剣(なんでもいいらしい)=ウォーソードとか・・・。
要は結晶の種類・個数で内部価格を高めて、目当ての合成テーブルに手ぇつける感じなんですね。
まとめるのが面倒なもののその場で材料買えて、インベも取らないのですごいいい感じだと思いまして!
やってみましたよっ!結晶合成!

俺がやってみた合成レシピは、
FBL結晶150個+コンポジ弓2張=ウィングボウ ですね!
ウォーソードで合成の具合を試すとか、そんなチンケなことぁしませんぜ^ヮ^
予算は銀行内の金(約6.5m)が無くなるまでという、中々ギャンブルなプランから初めてみたよ!
ちなみに合成7、アルケミ7、繊細溶ける帽子、土曜日、雷雨の条件で成功率88%ですね。
そして土曜0:20、始まる合成、叫ぶ財布。
↓合成決行時のBGM、まじラストバトル入ってる。

出てくるのは最高級生地、各種ワンド、精霊蘇生薬、そしてリングボウwwww
生地はとっといて、ワンドとリングは合成材料、蘇生薬は店売り!
そして合成すること数十分....。
mabinogi_2010_08_20_001.jpg
ヒャッハーッ!!ウィングボウだずぇー!!
初めてのガチ合成だけどウィングボウでたよ!!やっつぁね!!111
性能は間違ってなければ、バラ+3の最小+3ですねぇ。
性能が上下する合成じゃ、下降ステない分いい方じゃないかなって思います(*´ω`*)
ちなみにウィングできた時点で投資は大体5mそこら。
どうせだから残金消えかけるまでやっちゃうZE★
ってことで160kになるまでやってみたけどでませんでした!まあそんなもんだよねっww
そしてこのウィングは20mで売れました!^ヮ^
6.5m→20m・・・!!稼ぎとしてはうますぎるずぇ・・・!
合成の味を占めちゃったんで、またやるかもしれませんねw
コレ買いますよー!ってのがあればそれ優先して合成するんで、声かけてくれると嬉しいよ!
マビにいる時間減ってるような気がするんで、スカイプメッセで言ってくれれば反応するとおもうよ!

今日はこんな感じで!続きはコメ返し!
07:16  |  mabinogi  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.12 (Thu)

最近のマビ事情、

えー、夏休みに入りました大沼です。

最近のマビ事情はですね・・・。
なんかフローズンゲー化しておりますwwww
ギルメンのお手伝いのとき、呆気なく終らせるのもアレだからフローズンで凍らせたり!
ガストがやべー!ってときにフローズンで凍らせたりとね!

いつしか撮ったガストさんの芸術的な凍り方
mabinogi_2010_07_30_001.jpg
そのときのレッドガストは語る
起きてるやつはあのネコジャイだけだからもう余裕wwwと思ったらこのザマドゥフフ!1
やっぱジャイとフローズンは相性いいのかなって思うよ!
フローズンしたあと、ナッコーでアタタタタホアタァってできるしね!/^o^\
あとねー、フローズン1になったからウィンドシリンダも改造しよかなと思って、
凍結時間+4秒、フローズン範囲+18度ってのをいれてみたけど、ぶっちゃけよくわからないというww
要は倒せりゃいいんや!いい加減アルケミ上げないとな!!11
王政のポーズとってみたいなりぃ^ヮ^

フローズンのお話は終りまして、ギルドのお話なんですが
最近はギルメンが増えてきて中々にぎやかになってますね!
しかも入ってきた人がメイン鞠っていうね、なんか国際的なギルドになってますww
それで3人入ってきたんですが、なんか三位一体で鍛冶をしてるのね!
シャカシャカと金属変換、製錬、鍛冶に分かれてるのかな?
これなら鍛冶の人はブリュを惜しみなく使えるんで、いい感じだとおもいます!
問題は革ですが、これは俺なのかな・・・もしかして/^o^\
そうなったら忙しそうだあー、一日革○セットお願いね!!って言われそうwww
まあなんだかんだでね!楽しくやってます(*´ω`*)

あとはそうだな!
むかーしむかし、G9ラストでロストしたサイプクロコモアが最近復活したよ!!11
鍛冶B級なのがドロップ1級になり、それにより更に鋭くなって帰ってきましたっ
あとどうせなら、他のクリ装備も作っちゃおう!ってことで
角ばった暗黒15ネコヘルムもつくりましたっ!!
これで、最大385のクリ110(両手補正込み)?だっけ?まあ確かこんくらいですね!
あとはこれに宝石改造入れて、木工1にすれば最大400・クリ110いくのかな・・・
木工1・・・木工1か・・・/^o^\
金ないから、地道に作るとなるとすげー骨が折れそうだぜ!!金がほしい!
いい稼ぎ場ないんですかっ!


最後にそだな!
最近暇で干乾び気味だからお誘いとか歓迎ですよー!
色んなとこついてきます!デンジャラスなとこも恍惚の表情を浮かべながらついていきます!よ!
14:31  |  mabinogi  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.05 (Thu)

残すところ、

3年の前期も残すところあと1日になりました。おおぬまです。
テストも大分帰ってきまして、今のとこは予想通りかなーっ?
可も無く、不可もなく・・・。まあ成績悪い方なんで、不可が少ないだけマシかなww
この流れなら昨年のようないまいましい四者面談にはならんだろう!!11
大沼ですが、車内の空気が最悪です。何てことにもならんだろう!!!11
・・・ならないでほしーなー/^o^\

しっかし、こんなあっついのに学校っすよ・・・。
教室は一応クーラー効いてるからいいけど、体育とか地獄よ・・・
でも今日の体育は先生が気遣ってくれたのか、全く動かない体育だったねww
前半は柔道・ウェイトトレーニングのビデオ見て、後半はその二つの感想を書く。

うーん、ってかね、春休み前とかはテスト終わって二週間くらいしないと休みはいらないんけど、
夏はすぐだから、すげー実感ないのねwww
テスト返しがほとんどだから楽なんだけども、やっぱ実感ないいいんw


ってか夏休み入っても特にやることねーーーっよ!!
ぐったりできるのは最高だけどな!!
うーん、配信できる環境ならな、配信したいんだけどな・・・それもままならんという。
新しいPCほしいのう、ほしいのう

そんなことより仮面ライダーディケイドになりたい。
17:45  |  real  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.04 (Wed)

ご無沙汰ご無沙汰、

お久しぶりですー、おおぬまでーす。

アイアンメイスに精霊を宿して早1ヶ月ってとこです・・・ねぇ~
この1ヶ月か・・・。なんか色々起きたきがしたwww

とりあえずテストあったっしょ・・・。
結果は物理が85点だったふぉおおおおおおおおおい!/^o^\
くらいかな!うんww
ってか未だに全部返してもらってないんだこれが。
だからどー転ぶかイマイチ・・・。

リアルは他になんかあったかなー。
昨日だかに日本でも有名な花火が近くであったんだけど、いってないし・・・
先週ピーでピーなことしたけど、これは言うべき内容ではないし・・・/^o^\
えーーーっと・・・・
そうだ、PSP借りて作業ゲーしてたんだ!
でも最近、返せ!って言われたもんなんで返しまして・・・

それで今は、ポケモン青の救助隊やってますね~。
主人公チコリータ種のオシリータと、パートナーのミズゴロウ種ゴロウさんで
たーくさんのポケモンを救助してますよ!
まだまだ最初なんで勝手がわからんけども、ダンジョンRPGからのダンジョンRPGなんで
すぐ飽きてしまうというwww

飽きたときはDQ9やったりだとかー、やる夫系のスレを見るだとかー、ぶるらじ見るとかしてますね!
やる夫スレはやる夫のペルソナ3を見たよ~。
まあリアルはこんな感じですかね!いつもどーり内容薄いっす!!

あ!夏休み8月上旬~だけど、なんかカラオケとか祭りとかあわよくば海とか行くっぽいです。
男は俺一人だけです!ハーレムルートはいってきますううううううん!
でもカラオケで歌う歌がないー/^o^\
ボカロ歌いたいけど、地元にボカロ扱ってるカラオケは遠いというげんずつ。


さて、マビノギでーすーがー・・・
特にやることもなく、フォウンフォウンと暮らしてますね!!
強いて言えば、メトスのゾンビ狩ってサイプラ狙うくらいかなー。
時々、ぺ中に誘われるのでそこでちっくら暴れるのが日課ですねw
ぺ中はもー、ブレイザーをフレイマーでサポートして、黒岡さん(くろーかー)出たら近接で処理して、
ホローはストンプして安全を確保して^ヮ^
ガストが出たらフローズン撃ってウメーするくらいですかねww
メンバーが割りと固定なんでやることも固定されてますね。
でもまじめに処理するのが黒岡さんくらいなんで、楽っちゃ楽だね!ガスト運ゲーだけどな!
しかも通用する遠距離ないんで、赤ガストだと完全空気になるwwとりあえずフローズンwww
そんなこんなでぺ中行くときのスペックも、最大400のクリ90と・・・完全黒岡・ガスト特化になっとります。
投擲まだああああああああああああああああああ?/^o^\

あとそうそう、今後マビに職業制度っていうのが加わるらしいね。
騎士・弓士・魔法使い・錬金術師・商人・吟遊詩人、そして冒険者だったかな?
冒険者を今までの基準として、騎士になればSTRの上がりがよくなって
武器マスタリーが使えるけど、中級魔法・錬金は使えないよって仕様になるらしい。
魔法とか弓士も大体そんな感じかな?

でもこれ、他の最初から職業あるゲームはいいとして
前はなかったマビにこれを追加するのは・・・って感じですねぇ・・。
だってザコでも魔法がきかない敵とかふつーにでるし!!
この職だとこのDは詰むっていうのが多くなりそうで辛い。
でもなんだかんだで、慣れてそうだけどねwww
その頃には投擲修正入ってそうだし・・・。
まあ辛かったら今まで通り冒険者にすればいいんで、てきとーにすればいいかな/^o^\

んーー、1ヶ月放置だったけど、書くことはこんくらいかー?
なんか思いたったら追々書いていくとおもうんで、てけとーに待っててくだしい!
17:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.06 (Tue)

おふうおふう

どうするか、どうすればいいのか、どれがいい選択肢なのか
最近はそういう「決断」に迫られるってことが多い。

それで嫌になることもあるが、なんだかんだでどうにかなってる。

俺が決断に迫られても、自宅に帰ってきて出されるうな丼は上手いし
俺が決断に迫られても、教室ではしょうもないことで笑い合うくらい平和だし
俺が決断に迫られても、物理の先生のネタさは半端ないし
俺の心境がどう変わろうと、この世界はいつも通りに廻るんだから
俺もいつも通りでいいんだな・・・ってね。

そんなわけでアイアンメイスの精霊作ったわけなんすよ!
名前は「とっとこ床井」!男精霊だね!
いやー、なんだー、ジャイの精霊はブロアクがメジャーらしいけど
今更ブロアク精霊作ったとこでタイタクロコ超えるのなんて当分先だからなあー、ははっ/^o^\
だから片手武器ゆえにエンチャが乏しくなる+すぐ最大が上がってくれるっていう点で
アイアンメイスさんなわけなんですね!
アイアンメイスってハンマーの劣化なんじゃないの?って思われがちだけど、
精霊の方は最大がもりもり上がってくれる分、ミル武器としてはこっちのが分があるかも^ヮ^
どんくらい上がるの?っていうと、ALL20で最大余裕で100超えるくらいらしいですwwwwwww
グラはSTR30だか35だっけ、100超えるの・・・。
そう考えるとアイアンメイスさんは色々超越してる部分がありますね(*´ω`*)
ダス剣と同時期に精霊化されたんで、LUCK・WILLを上げても最大が上がるとことかいい感じです。

あとなー、今後実装されるリープアタックってうスキルが中々やばすだね!
スマのあととかのダウン中に入れられるらしくって、見る分には使い勝手が良さそうなスキル。
APも倍率も中々いい感じで、しかもスマの準備時間の問題でジャイにしかできない繋げ方があるとか!
早く実装してほしいもんです、実装すればより一層ジャイ強くなるからね!
ぺ中で日の目見れない分、ごりごり強くしてってほしいわあwww
あと投擲修正も大分たのしみ!あれは7月下旬っぽいからもうすぐだわぁ^ヮ^
19:52  |  real  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
