2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.22 (Sun)

こんな時間ですが、

ブログ書いちゃうよー、大沼でっす。
最近、放置気味でほんと申し訳ないぃorz

さてさて・・・
最近はネストにハマっていまして・・・、マビにいないことが多いですね。
やることはやったような気がしてwww
あ、でもそれとなく目標はあるような・・・気も・・・するーよー/^o^\
なんだったかな、まとめてみよう!11

・どっしりしたしし座アクセ作る
・磨かれた変化盾作る
・錬金術つおくなる。

この3つですかねー・・・・。
アクセと盾は、ペッカとかの保護高い敵用の装備って感じですね。
驚くべきヤグルマだとか、頑固元帥とかのがクリ特化してるけども
やっぱりー・・・、最大欲しいんですよ最大厨なんでww
ちなみに従来の装備が堂々地震、鋼玉変化なので
アクセで+3%、盾で+5%ってな感じになりますねぇ。
そうなるとギリギリ125乗らない感じになりますww乗らないんですwww
でもまあ、THとかWBが1じゃないんでそのうち乗るでしょう!いつになるかは知らないけど!!

あと最近やあっと原理暗黒つくったんよ!!ww
暗黒13の耐久8!耐久が心許ないけど、まあペッカ専用みたいなもんなんで大丈夫でしょう!
でも一応耐久改造するくらいはするかなぁw
手持ちの暗黒素材で作ってくれたみどりんに感謝っすお^ヮ^
ついでに長い間取ってなかったクリマスも取りましたっ
これで最高クリ率100%なんてことにはならないでしょうwww

3番目の錬金つおくなる。なんだけど・・・
1年以上前から考えてたであろう「ワイト対策」なんですが・・・。
結局今の有効打がLDだけというくそっぷり!!1
・・・なので、コスパもよろしいし一々持ち替えなくて済む錬金をつおくしようと思い
とりあえずね!とりあえずフレイマーを1にしました!
フレイマー1ならブレイズのサポにもいいだろうという逃げ道を立てつつのフレイマーですね!
保護無視だから最大特化しててもクリでるとこもフレイマーのいいとこだしね(*´ω`*)
あとはファイアシリンダーを改造しつつ、チェンシリを上げていこうかなって思います。
最終的にはHB、WCも習得してワイトにクリ出せればいいんだけども・・・
うーん...防具総入れ替えしないと難しいですよねぇ・・・。必要クリ150%だし/^o^\


あとそうだな!土曜日ってことで合成やってみたんよ!
他鯖の、通称あにきからいい感じの合成レシピを教えてもらいまして・・・。
どんなのかーっていうと、ドレンが売ってるIS/TH/FBL結晶を使う合成なんですね!
例えば、IS結晶30個+刀剣(なんでもいいらしい)=ウォーソードとか・・・。
要は結晶の種類・個数で内部価格を高めて、目当ての合成テーブルに手ぇつける感じなんですね。
まとめるのが面倒なもののその場で材料買えて、インベも取らないのですごいいい感じだと思いまして!
やってみましたよっ!結晶合成!

俺がやってみた合成レシピは、
FBL結晶150個+コンポジ弓2張=ウィングボウ ですね!
ウォーソードで合成の具合を試すとか、そんなチンケなことぁしませんぜ^ヮ^
予算は銀行内の金(約6.5m)が無くなるまでという、中々ギャンブルなプランから初めてみたよ!
ちなみに合成7、アルケミ7、繊細溶ける帽子、土曜日、雷雨の条件で成功率88%ですね。
そして土曜0:20、始まる合成、叫ぶ財布。
↓合成決行時のBGM、まじラストバトル入ってる。

出てくるのは最高級生地、各種ワンド、精霊蘇生薬、そしてリングボウwwww
生地はとっといて、ワンドとリングは合成材料、蘇生薬は店売り!
そして合成すること数十分....。
mabinogi_2010_08_20_001.jpg
ヒャッハーッ!!ウィングボウだずぇー!!
初めてのガチ合成だけどウィングボウでたよ!!やっつぁね!!111
性能は間違ってなければ、バラ+3の最小+3ですねぇ。
性能が上下する合成じゃ、下降ステない分いい方じゃないかなって思います(*´ω`*)
ちなみにウィングできた時点で投資は大体5mそこら。
どうせだから残金消えかけるまでやっちゃうZE★
ってことで160kになるまでやってみたけどでませんでした!まあそんなもんだよねっww
そしてこのウィングは20mで売れました!^ヮ^
6.5m→20m・・・!!稼ぎとしてはうますぎるずぇ・・・!
合成の味を占めちゃったんで、またやるかもしれませんねw
コレ買いますよー!ってのがあればそれ優先して合成するんで、声かけてくれると嬉しいよ!
マビにいる時間減ってるような気がするんで、スカイプメッセで言ってくれれば反応するとおもうよ!

今日はこんな感じで!続きはコメ返し!
07:16  |  mabinogi  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.12 (Thu)

最近のマビ事情、

えー、夏休みに入りました大沼です。

最近のマビ事情はですね・・・。
なんかフローズンゲー化しておりますwwww
ギルメンのお手伝いのとき、呆気なく終らせるのもアレだからフローズンで凍らせたり!
ガストがやべー!ってときにフローズンで凍らせたりとね!

いつしか撮ったガストさんの芸術的な凍り方
mabinogi_2010_07_30_001.jpg
そのときのレッドガストは語る
起きてるやつはあのネコジャイだけだからもう余裕wwwと思ったらこのザマドゥフフ!1
やっぱジャイとフローズンは相性いいのかなって思うよ!
フローズンしたあと、ナッコーでアタタタタホアタァってできるしね!/^o^\
あとねー、フローズン1になったからウィンドシリンダも改造しよかなと思って、
凍結時間+4秒、フローズン範囲+18度ってのをいれてみたけど、ぶっちゃけよくわからないというww
要は倒せりゃいいんや!いい加減アルケミ上げないとな!!11
王政のポーズとってみたいなりぃ^ヮ^

フローズンのお話は終りまして、ギルドのお話なんですが
最近はギルメンが増えてきて中々にぎやかになってますね!
しかも入ってきた人がメイン鞠っていうね、なんか国際的なギルドになってますww
それで3人入ってきたんですが、なんか三位一体で鍛冶をしてるのね!
シャカシャカと金属変換、製錬、鍛冶に分かれてるのかな?
これなら鍛冶の人はブリュを惜しみなく使えるんで、いい感じだとおもいます!
問題は革ですが、これは俺なのかな・・・もしかして/^o^\
そうなったら忙しそうだあー、一日革○セットお願いね!!って言われそうwww
まあなんだかんだでね!楽しくやってます(*´ω`*)

あとはそうだな!
むかーしむかし、G9ラストでロストしたサイプクロコモアが最近復活したよ!!11
鍛冶B級なのがドロップ1級になり、それにより更に鋭くなって帰ってきましたっ
あとどうせなら、他のクリ装備も作っちゃおう!ってことで
角ばった暗黒15ネコヘルムもつくりましたっ!!
これで、最大385のクリ110(両手補正込み)?だっけ?まあ確かこんくらいですね!
あとはこれに宝石改造入れて、木工1にすれば最大400・クリ110いくのかな・・・
木工1・・・木工1か・・・/^o^\
金ないから、地道に作るとなるとすげー骨が折れそうだぜ!!金がほしい!
いい稼ぎ場ないんですかっ!


最後にそだな!
最近暇で干乾び気味だからお誘いとか歓迎ですよー!
色んなとこついてきます!デンジャラスなとこも恍惚の表情を浮かべながらついていきます!よ!
14:31  |  mabinogi  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.21 (Mon)

う、う、うはぁ、

結構サボっちゃった!まじごめんね!!111
1週間ぶりぶり以上ぶりぶりだねーほんとにねー。

それでも、一日のアクセス数が減らないのは(みんなが)すごいと思います。

それで何にうつつを抜かしてたかと言うと・・・DQ9っすね(*´ω`*)
やりだしたら止まらないというねwwwww
流石に帰省してるときは自重してるんだけどね・・・でもやりたくなるときがあるってう!
DQは偉大だね!ほんとにやばい!

まあとりあえずー・・・まびのことでも書くかな/^o^\

●スキル
フローズン5、フレイマー5にしたかんじかな?
なんでフレイマーなん?ってことなんだけど・・・
あれですね、全身古代暗黒になったからエンチャ依存のフレイマー面白そうだなあって。
元々3だったんで、上げるのは楽だったねぇw
3だったころは「フレイマーキャンセルできない」「5段目が当たらない」「ダメ低い」「影の敵が火属性」
・・・と、かなり幸薄いスキルだったんですね/^o^\
でも今はキャンセルできるし、5段目入るし、ダメ調整入ったし、敵無属性になったしで
割と活躍の場はあるんじゃない?って思ったのね!
それで、5にしてなんか色々試してみたら「あれ、これコンボとかできそうじゃない?」って思ったの。

今回はそれをまとめてみた(*´ω`*)
環境:ジャイ、武器はシリンダー/両手剣盾、フレイマーR5、回避RA(2回転可)、MTUいじり済み
↓できちゃったコンボ
・フレイマーキャンセル→持ち替え1打→持ち替えフレイマーキャンセル→持ち替え1打・・・
備考:フレイマーのラスト以外はNB値0なのを利用したこんぼっぼ。
   持ち替えが遅いとアタ入ったりするかもだけど、ちゃんとやればハメれるかな?
   スキル割り込みは試したことないけど、これも持ち替えちゃんとすれば大丈夫かも。
   でもダメソースないんで、素直にスマした方が早いです/^o^\
   ジャイなら↑のコンボで削って、ラストに1打スマとか入れるのもいいかもね。
   あとは拘束目的につかうとか・・・。
・フレイマー→回避→1打→フレイマー→回避・・・
備考:こっちはフレイマー主体。
   回避の方向がよろしくないとできないけど、大体成功する。
   あと1打→フレイマーが遅いとアタ割りこまれちゃうかなー
   最初のも今のも、錬金主体の人向けですね。
   チェンシリもあると美味しくなる・・・かもしれないね!
・フレイマーキャン→持ち替え1打→スマ
備考:ジャイ専用だね。
   これはそーだなー、直感持ちがディフェ構えてるときとか有効かな?
   あとIBスマできないけど1打スマはできるって人にもおすすめかもしれないね(*´ω`*)
・フレイマーキャン→持ち替えスマ
備考:無理やりスマ入れる荒業ですねwww
   密着フレイマーからじゃないと安定しないしってか元々安定しないし!
   HS・MR持ちにも有効なら、IBスマと使い分けれる・・・かな?

土日に見つけられたのはこんな感じだね!
フレイマーマスターならシリンダー無しでもフレイマー撃てるとかあれば
もっとコンボ広がったかもしれんね^ヮ^

●装備
装備はそだなー・・・
ACUOが2mで売ってて、ガムセット(黒緑込み)が10mで売ってたから買ったのね
グリーブが20だったからね。それに微妙数値でもある程度元はとれるでしょう!っていう試み(*´ω`*)
それで交換してみたら・・・
古代11の暗黒14・・・合計25のグリーブでました!
これは勝ちすぐるwwwwww
12mが25足になるとは・・・僕の運命力は相変わらずだね!!1111
これで20→25になるけど、20はどうしようか・・・。
古代12の足と交換して、古代優雅作って使い分けるか
それともすっげえ高くなったら売ろうかなって感じ(*´ω`*)
まあ満足のいく結果になってよかったよ!

●れべる上げ
最近はもっぱらソロだねw
基本的にぽこま2HDソロ!
あそこはキャラのレベルを上げるというよりも中の人のレベルを上げるって方かも
ジャイだと人間みたいにFH使えない分、アチャ6に立ち回りが要求されるからね。
報酬もいいし、スリリングだから結構おすすめだね^ヮ^

あとは今まで食わず嫌いしてた生贄ソロにも挑戦してみた!
してみたら中々いい感じだったねぇ
俺がよくやってる流れは・・・
IB4チャージして沸くのを待つ

わいたアルケミにIB2発撃って、テント裏にひっかける

カウか馬にミル

あとはだれもタゲってこなくなるんで、ミル主体で戦う^ヮ^

こんな感じだね!
アルケミ・動物出るまでちと辛いけど、出たら余裕っすね!
だからアルケミカウウォリの沸きが最初だと勝ち確定(*´ω`*)
あとミルでそばばばーんって巻き込めて楽しいのもでかいよ!
報酬もシャイニーゴシック、学者服らへんでたら美味しいから
二刀で最大そこそこある人とか一回やってみてはどーでしょうか!
ちなみに俺はバラの都合上いつもブロアクかモアでやってるね(@^ω^@)
それにやってくと段々記録がよくなったりするとこも高得点かもしれないねっ
俺はいい感じだと9分台、遅いと11分台って感じですね!!

うん・・・まびはこんな感じかなー?
疲れたから今日はここらでっ!!
22:58  |  mabinogi  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.13 (Sun)

完全勝利、

どもおー、大沼です!

3週間のときを経て、マビノギにINしたわけですが
ガムイベントとかいうのをやってるみたいですね^ヮ^

コンビーニでマビノギのガム買って、クーポン経由でマビ内のガムに変えて・・・
で、そっからガム数種類をネコ装備、ロッテ衣装に交換してもらえる的な感じですかね。

でもそのネコ装備が鬼畜で、古代暗黒っていうね!なにこれwwww
壊れすぎにも程があるでしょう/^o^\
ハンマーイベとかフクロウイベ、去年のシーソーイベも結構壊れてたけど
どれも既存のレアとか、存在しない装備でもそこまで番狂わせな性能じゃなかったんだよね。
例えばビホソでるとかウィングボウでるとか防御ドラフェリでるとか!
でもこの古代暗黒ってのはねwwwwさすがにねwwww
クリ特化にしない限り、頭手足は全部塗り替えじゃないっすかー!!
しかも首都圏限定って・・・^ヮ^
もうぼく、「おれ火力なら負けませんよ!」って言えないじゃん・・・

っていうのが昨日の俺。

今日、いや土曜日の昼にガム探しの旅に出たわけですね。
まあなかったらなかったでDQ9と荒川UB買って帰るつもりだったんで、ぼちぼちチャリこいだわけだー
んで最初ローソン行ったら
余裕でありました、さすが越後っすね
そんな私の運命力と越後の首都圏っぷりを垣間見たので、思わず1箱買っちゃいました。
箱買いはこれが始めてですよ、すげー引かれるね、ドン引きだね!
え?これ全部ですか?全部なんですよね、箱はいるんですか?あ、いらないんですか
みたいな感じだったよ、うふふっ(*´ω`*)

それで猛省した俺は、次のコンビーニから5個ずつ買おうというティキンな発想にでた。
5個なら一週間の軽い買い溜め程度にしか見えない!そういうことにしとこう!
ってなわけでセブイレいきました。余裕でありましたねwww
そんなこんなで、結局24個買いました。2390yen使いました、まび充すぐる・・・

それでまた新しい問題に直面するわけですね。
このガムどうしろと・・・・
食べるの?これ食べるの?1日1枚なら1年かかっちゃいそうだよこれ?
しかも全部梅って・・・嫌いじゃないけど絶対飽きちゃうよしんぢゃうよ
ってことになったわけです。
しかも家族にバレたら「おい貴様なんのつもりだこたえろ」ってことになっちゃうよね。

だからもー、シリアルナンバー入力するときは結構怖かったよ!
こっちくんなよ!絶対くんなよ!な気分でした(*´ω`*)

それで結局のところ・・・
自分のガムだけだと、頭23、14と手21でましたね!
まあ20↑いけばいいやって感じなんで、頭と手はこれでいいかなって思うよー。
それでそのあと余ったACUO7.5mで売って、ブラック10mで買って・・
足も交換したよ!足は20だったね!
だからこれで4部位古代暗黒20↑達成かな(@^ω^@)
2400円と2.5mの出費なんで・・・うーん、
1部位にエンチャ保護して、ガチ装備を作る感覚だと思えば等価値かなー?
まあ4500円使っても20↑でなかったって人もいるみたいだし・・・
安い方なのかな、安いってことにしようか!!

でもこれで半分くらいW優雅先生とお別れになっちゃうんで、
バラの確保をちゃんとしなきゃって感じですねぇ・・・特にハンマーとかさ!
エルフもそうだけど、ジャイのDEXも上げなきゃかぁ・・・頑張ろうー
フローズン上げたら頑張ろうー/^o^\


さて、お話は変わりまして・・・
大沼さん結婚しました!やったね!今回はネタ婚じゃないんで!
なんだろ、なんか色々書くとらしくないような気がするんで、
とにかくね・・・嫁を大事にしたいなって思うよ。

ってこれじゃあタイトルと矛盾しちゃってるよねwww
でもサウザーさん好きなんでこのまま突っ走ろうかと思うよ!
リンクしてもらってる人に手間かけさせたくないしねw
02:54  |  mabinogi  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.23 (Sun)

ねむいね、

ねむいですね、わたしです。

高専の先生はいろいろ個性的だとおもいました。
喋ってるときいきなり声高くなったりさ。
その先生の真似するだけでもふつーの面白いとかなんなのーってレベルだよねー

特にあれだね・・・
オーラルコミュニケーションっていう、言わば英会話的授業があるんだけど
そのときにペアで英会話するやつがあって、隣休んでたから2つある教科書の一つだけ持って
一つ後ろの席に移動してペラペーラしてたのね。
まあ、そんときの会話なんて日本語訳にすれば
「おれオナニーしたい」「家帰れ」
「おれ童貞なんだけど」「ソープいくといい」
とか、まあ、ね。たのしいね。
それでペラペーラしてっとき、先生が俺の席にメモ帳おいたのね。
置くだけだったから別に気に留めてなかったんだ。
それで授業も終わりを迎えるときに、メモ帳をもってくとともに
俺の教科書も取っていきやがった・・・
いい感じにナチュラルだったんで感動しました。
感動したので、返してーとか言いませんでしたよ。ふふっ
たのしいね。
テスト期間入ったけど、なんだか今年もやっていける気がするよ。
なんでかは知らない/^o^\

さて、マビの方だけど・・・
まび婚約者の人とスカしながら以外は特になにもないふつーのマビでしたね。
いや、マビ婚約者とスカするのはふつーじゃないね。
これからどうなるかわかんないけど、とりあえず今はあつあつです。いちゃいちゃです。
でもレベル差あるんで一緒にどっかいくとかはあんまなかったりします。

最近はもうギルド内でどっかいく感じですね。野良とかもはや考えられない的な。
経験値とか、欲しいっちゃ欲しいけど野良まで行く必要はないかなーってう。
そんなこんなでヌマの方は今回あんまりレベル上げないで転生になりそうな感じ。
上げるスキルもフローズンだからね・・・すげー!やべー!って感覚がないんだよね/^o^\
早く投擲開放こないかなー。

エルフの方はですね・・・
やっと野獣化取って、製錬もちまちま上がってってるんでいい感じですね。
製錬は今7の90%↑くらいなんで、日曜頑張ればR5とかいくのーかなあー。どーだろ。
それでどこでしゃかしゃかするかなんだけど、宝石も欲しいからやっぱネコ島なのかな。
でもネコ島はイヌ召還できないからイヌリータちゃんに拾ってもらうってのができないのが辛いかも・・。
戦闘面の方は、ワイバーンが安定してきて美味しいかなぁ。
影はあんまりいってないですね、中級だと報酬が微妙だからねえ・・。
せめてドロップでモアとかでてほしいわw
まあ気が向いたらまわろーかなー、うんー。
うーん、フィールドでおいしい敵とかほしいww
ずっと狩ってたい、そんなわしでした。
03:28  |  mabinogi  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
