2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.30 (Mon)

うーうー、

いやね、なんかね、今日ね、物理のね、補講があったんですよ。

1コマ50分なのに70分くらいやりやがってね・・・もうその時点でアーァァンモウー!!ってなってたんですけどね
その授業の中で

「あのー、ここがね、うー」



は?オマッ、ハッ?

そのッ・・・うーうー言うの・・・ッ

1246531903.jpg
やめなさいッ!!!!


ふぅ・・・^o^


そうそう、ちょっくらギルドでも作ろうかなとか思ったんですけどね。
ダンバさんの状況見るに、明らかギルマス多いよねっふひっ!
だからソロギルド街道まっしぐらな気がします^。^
それに名前も決まってないしね!!!11
案①・・・「大沼さんち」
案②・・・「逃走はない」
案③・・・「退かぬ媚びぬ」
案④・・・「執念が足りん」
案⑤・・・「ちょもらんみ」
案⑥・・・「おしりーた」

・・・だめだこりゃ/∩д⊂\
19:06  |  real  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.29 (Sun)

おのくん「まずは大きく腰を振って子作りの練習からー」、


ラジオ体操の2番のアレってやっぱゴリラだよなwwwwwwwwwww
アレ、みんな真顔でやるからまじぱねぇwwwwwwww
って話をしてたら、おのくんがいきなり「大きく腰を~」っていってきからふいた^ヮ^
こんな部屋の住民だから、わたしも変態てぃっくになるんかな。
いやむしろ、わたしが変態てぃっくだからおのくんも変態てぃっくになって、そしてまたレベルが・・
ってなるんかな。鼻からばなな。

そうそう、
「二千九年、O=NUMA・・・漢(おのこ)になる!!」らしい。
おのこってのはおのくん曰く、昔の男の人のことをおのこって言ってたらしい。
まあなんだろう・・・
友達と言えるかちょっとよく・・・な感じの女から「冬休みカラオケしよう」

おのくん「そこに中学んとき好きだった人呼んでフラグたてようぜ」
みたいな流れ。
でも俺のことなので、ハーレムうめぇwwwwwwwwwして帰るとおもうんだ^o^
まあ「カラオケのメンバーは俺が声かけとく、セッティングはやって」って言っちゃったんですけどね・・。

そんなことより歌う歌どうしようwwwwwwwwwうっふぇんふぇんwwwwwwwwww
まじなんかもう、まともに歌える歌が全然ないっていうね^。^
最終鬼畜俺以外女って状況のとき、何歌えばいいんでしょうかねほんとに・・。
おのくんが言うには、
アニソン・・・○
特撮・・・△
硝子の少年・・・×
らしい。
なんで硝子の少年ダメなんだお!!!111111・・・まあいいや。
あえて演歌でも歌えばいいんだろーか^ヮ^


P.S.
マユちゃんとスカイプしてみたい。
16:17  |  real  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.27 (Fri)

敗北の果てに、


どーもどーも!
ウィザード打撃ワンド作ろうとしたけど、持ち替えマナ回復できないじゃん!
ってことがわかって悲しくなったO=NUMAだったって感じだけど!

このウィザード、むしろシリンダーorハンマーに貼り付けるのもアリなんじゃないのだろうか?
と思いました^o^

まずシリンダーの場合、
ウィザードをつけることで持ち替えでマナが+40されるわけです。
いや・・・・ちゃんとマナ+40される・・よね・・。
魔道士木刀と打撃ワンドで持ち替えて、木刀のとき40残ったから大丈夫だよね・・・。
まあまあ!弱気なのはこんくらいにしてですね!
マナ+40ってなんかひっかかりませんか?
FB?LB?IB?マナシ?それともシールド?いやいや違います。
ヒール1のマナ消費って・・・40なんですよ・・・^ヮ^
ってことは、もしも持ち替えでマナ回復するのであれば
一回で200も回復するヒール1を連打することができるんですね!!111
ヒーラーなら血反吐でると思うんだ・・!!
成功するかはまだやったことないからわかんないけどね!
人柱さん募集中って感じですねはい。テスト期間じゃなきゃいくらでもできるんだけどねぇ・・。
それで、もひとつひどい利点があるんですね。
なにか?ってのは
魔道士の裏にサイプラ装備していたら?
サイプラはご存知の通りだとは思いますが、スタ-100して最大+8、クリ+10するエンチャですね。
もうおわかりでしょう!
裏にサイプラ装備していれば、自己ヒールも容易いってことです!
ここまでくるとホント、うめぇwwwwって人の範囲が狭まってくるんですけどね^o^
ちなみにおれはメイン武器のほとんどがサイプラなんでうめぇまみれですねwwwwwwwwww
サイプラクロコモア、サイプラ野蛮人モア、サイプラトゲ・女神カリバンハンマー、デミリッチ荒っぽいブロアですからねwwww

あ、そうそう、↑にシリンダーorハンマーって書きましたが・・
これはまあ・・・二刀できるかできないかーですね。
魔道士二刀できればヒール1を2連続で撃てるかーとかその程度ですww
そこらへんは個人の使う武器と相談って感じですね。

弓メインのエルフだったら、表を魔道士弓、裏をサイプラ武器+用心深い盾とか・・・
こうすればスタ消費激しいマグをPOT無しで撃てて、ヒール1連打できますからね。
人間だと、めっさ金かかりそーですが表メイン武器、裏サイプラ魔道士二刀とか・・・^o^

まあ裏武器あんまつけないなーって人、裏シリンダー多いかもって人が使うといいかもですねw
シリンダーだとマナ→魔道士ってできるから楽なんですよ。


さてさて、話は変わりましてまたまたまたブレイズですwwww
なんだっけ、水曜のメンテで修正がきたとか・・・。
あれですね打撃ワンド以外でブレイズするとダメが半減だっけ・・・^。^
そーなっと、必然的に打撃ワンドのみでできるブレイズコンボ・連携ってのを考えなきゃですね。
ここで思いつくのがやっぱペットですね。
でもブレイズ溜め中はShiftクリックでのペットアタックはできないっていうね!
操作めんどいからもとからしないさっ!!/∩д⊂\
それよりも、先日うさみちゃんから頂いた「スマ補助」AIが使えるかなって思ったんですよ。
スマ補助AIっていうのは、
主人スマする

ペットがそのスマ撃った敵に対してIB

そのあとカウンター→IB
・・・って感じのAIなんですね。
本来はペットIBのあとにスマ入れて、またIB・・・って感じですが、
今回はスマ→IBのあとのIBCを利用しようかなって魂胆ですはい^ヮ^
ブレイズタイミングはもちろん、カウンタかIBでNBしてるときですね!
最初スマいれないとダメですが、
そのあとはIBCなんで位置がほぼ固定されるってのが美味しいとおもうのね!
ペットがアタック→カウンターに持ってくAIもあるけど、ブレイズ撃つ敵って大体HS3とかだからね・・^o^
まあこれもまだ試してないからどんくらいの使い勝手なのかはわからんのだけどね!!

他のブレイズ使いさんの中で「このAI使ってるよ!当てやすいよ!」って人いたら
教えてくれるとホントうれしいっすwwww

そうそう、教えてーって言うと
とーりすがりさんの「とても遅い3打とLBのNB差は0.5秒」ってので、
ソースはどこで手に入れたのでしょうか?
Pvやってる身、ブレイズ使いとしてNBってのは重要なものなので・・・^o^
これも教えてくれるとありがたいっす!
23:27  |  mabinogi  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.26 (Thu)

またO=NUMAか!!111、


またO=NUMAだそうです。
そうなんですwwwwwみくちゃんに「絵描いておwwwwwww」って
頼んでみたらふつーにOK来たんです!!^ヮ^

ブログ貼っていいの?ふんふんwwwwwwwww
っていうお願いまだしてないけど、なんだかまた早漏スピリッティが発動したので

みくちゃん作O=NUMA
そおいwwwwwwwwwwwwwwww

なんだかあれなちゃんも移ってますね、いや元々肩に乗せてる絵でよろぴこ!
とか言ったからなんですね。

そしてすげぇでっかい気がするんだぜ!!!1111
でもみんな「だりー」って言って描かないパイレーツな帽子描いてくれたので
愛を感じる気がしますね、はぁはぁ。
あとでストンプ大盛りするしかないですね。それとマンボウを贈呈しとこう・・。
今「マンボウwwwwwww」って言ったでしょ!
いやおまえね・・・マンボウを地面に置くとどーなるかわかってんの?
まんぼーんwwwwwwwww
って感じでひょっこり^ヮ^でてくるんだぞ!!1111
そんなわけで、でっかいマンボウとデザドラの心臓はうちの家宝でございます。

んまあね!
描いてくれたみくちゃん、ほんとありがとーございましたッ!!!
すぺしゃるさんくすすぺしゃるさんくす^ヮ^
19:24  |  presents  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.25 (Wed)

ぶたとぼぶ、


すごい偏見の塊↓
21:35  |  real  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.24 (Tue)

同室のあの子がやらかしたよ、

同室のあの子・・・仮におのくんにしよっか。

おのくんがまた意味不なことやりました^ヮ^
っていうのが月曜日の寮に戻ったときの出来事。
18:03  |  real  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.22 (Sun)

無限のマナ、

またブレイズのお話です。もうダメですね、ははっ^。^

~とりあえずあらすーじーさんみたいななんか~

ブレイズ上げようじゃないの

R7まで上げたよ!!

ずっと精霊はあれだし、なんかイカしたワンド作っちゃおう

ウィザード打撃用ワンド

~あらすーじーおわり~

まあこんな感じでね、今ウィザードな打撃用ワンド作ってる真っ最中なわけです。
でも4,5回ウィザードに挑戦してるけど未だできないという地獄^ヮ^
それでやってくうちに思ったんだよね、ウィザードって別にいらなくね・・・って。

でもまたちょっと考えたんだ。そしてまとめ/・д・\
・ウィザードはマナ+40、INT+20のES
・ふつうの装備→マナ+される装備に持ち替えたとき、そのプラス分だけマナ回復する
・R1ブレイズのMAXマナ消費は66、R2は60
・盾に付けれるESのコンパクトウィスプは合計でマナ+20
・発動マナさえ残っていれば、MAXマナ消費まで溜めることができる
(消費された分だけのダメなのか、溜めた時間分のダメなのかは不明)
もうおわかり頂けただろうか?

ウィザード+コンパクトウィスプのマナ+60と持ち替えにより、
マナポなしでR1ブレイズが撃てる・・・ッ!!
ちなみにR7現在ならウィザードのみでも撃てるっぽい。

これができればもう、ローコストで異常な火力が出せる!!111
ってか検証はしてないけど、これなら表アイスワンドの裏打撃ワンドとかもできそうだよね。
ISはジャイで20~40みたいだしね。ちなみにエルフはR1でも20・・おそろしやー^。^

まあね!そんなわけでウィザードはやくできないかなーって思ってる真っ最中なO=NUMAでした!
1~3級打撃用ワンド60kで買いますよー!
できれば譲ってくれるとすごいありがたいっすwww
20:58  |  mabinogi  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.21 (Sat)

現状とかコング、

あ、どーもどーも^ヮ^

ついさっきコングいってゲーム売ったんですよ、ゲーム。
PS2がなんか、気づいたら部屋から消えてるっていうかTVが消えてるから
できない状態だしー・・PS2ソフト全部うっちゃっていいよねwwwww
ってなったんですね。

ついでにDSもなんか二つあってどっちもクリアしてないけど、
なんかやってねーしいいかな!ってことでこれも売りに出したわけですね。

そしたらそしたら・・・
15:14  |  mabinogi  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.19 (Thu)

ブレイズさん妄想考察、


やー、どーもどーも^ヮ^
ブレイズ上げるの待ち遠しいっすほんとにー!111/・д・\

一見「ジャイじゃふつー取らない」なんて言われるスキルを取って、
でも実はすっげぇ使えた!とかあると嬉しい限りですね。
今回もそんな流れであってほしいです。何か切り開けるものとかあればいいなーぁ^ヮ^

でもブレイズについて結構考えにふけってることがあるけど、
ブレイズへの繋ぎっていうのがいまいちまとまらないなーって気がしますね。

ジャイ的に、ダメージソース的にって考えると
2打→ミル→回避詰め→ブレイズ 
あたりなんでしょーかね。

↑のミルが一番のけぞりが長いと仮定すれば、
LB→ミル→回避→ブレイズ
なんてのも有用な気もしたりしなかったり。

ぶっちゃけどっちも魅せコンボっぽい気がするね!うへぇwwwww

現実的なのは、
1打→LB→ブレイズ
なのかなー。
LB挟むのは、のけぞりの長さがとても遅い3打<LBだと信じてるからさっ!!111

まあどれもやっぱ、試してみないとわからんからね
試すしかないね^ヮ^

準備時間うんぬんの次はのけぞり時間も考えなきゃいけないだなんてね・・・
目からビームでそうだよ、そーだよ、トドの絵でも描けばいいよぉー!しるしになるねー!!11
おおっとすまない。

なんていうか・・・いい繋ぎ方ないんですかね^o^
IS→ブレイズは今最強なものの、今後のうpデで弱体化しそうだからなぁ・・。
どっちも上げたころには・・・うへへん^。^
でも打撃ワンド・ブレイズは今と変わらないらしいんで、
最終的にげしゅぺんくんとやってくーって感じになりそうですね。

もうずっと頭ん中ブレイズです。あばばーってなりそうwwwううんwwwww
はやくおうちに帰りたいのうwwww帰りたいのうwww
23:34  |  mabinogi  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.18 (Wed)

ぎーじゅつーwwwwwぎーじゅつーwwwww、


って歌詞がうちの高専なんだよね^ヮ^

14:54  |  real  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.16 (Mon)

ぶぶぶぶれーいず、


げしゅぺん「まーたご主人様がブレイズに興味示したよ・・」
23:57  |  mabinogi  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.15 (Sun)

買)優雅素材7m/売)リッチ素材2.5m、

とうとうタイトルまでも買)売)で埋め尽くされてしまうという、ていたらく。

03:11  |  mabinogi  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.12 (Thu)

インフルエンザが蔓延しております、

どーもどーもこんにちわ、O=NUMAです。

いろんなとこでインフルエンザが蔓延してますね、おおこわいこわい。
そんなこんなで、うちの学校も休校になりましたね。

14:14  |  mabinogi  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.09 (Mon)

おしらせ、

←のプロフに主要するんじゃねってスキル書いたかも。
でも生活系発展途上すぎて「これとか得意!」っての無いのがげんじちゅwwww

他の近接、ジャイと比べて違うのは魔法くらいなんじゃないんかなーってくらいですはい。
特にFBLとかwwwwww最近ネタ視されてるのに上げてますwwwwまじ大好きwwwww

と!いう!O=NUMAさんからのお知らせでした!うみゅ!
16:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.08 (Sun)

みっそんこんぷりーそん、

ねむい!ねむい!ってことで、今日はこのウフフッwwwwな自慢だけ!

mabinogi_2009_11_07_001.jpg

遂にできましたwwwww
遂に変化盾できましたwwwwwwwwおいしいっす!!1111
数値の方も15~25とバラつきある代物ですけど、1回目で24でたんで満足ですね!!^。^b

ふぉー、これでもうあとはサイプラor女神カリバーンハンマーのみー。
いちお一本女神カリバンハンマあるし、実践じゃサイプラクロコさんいるからそこまで必要じゃないんけどね。
HD影でも通用する二刀がほしいよーって、そんくらいですね・・。
他に燃えるとか平和とか優雅ーとかあるけど、燃える平和は発動してないし、
優雅は高すぎおつぅ!だから様子見状態^o^
今後のアプデでもっといいESでるかもだしね。

あとあと、タイタニッククロコブロアさんもあるけど・・・発動も値段もksすぎるからwww無理っぽんww
デミリッチ荒っぽいさんはまだまだ現役なのでした。

そうそう、FBL5にしました!意味もなく5にしました!
ペッカのときとか火を噴くんじゃないんでしょーかねっ/・д・\
ペッカいかないけどねwwwwwww
まあ真の脳筋はFBL1にするらしいしね・・!
わたしもその道を目指そうかなという感じでございまする。

さてさて、AP必要な目標はたくさんあるけど他はそーでもありませんどーしましょ。
なんか良さげな生産とかないんでしょうか。
今調合にハマってる気がするけどね!!111
自給自足おいしいです、みつを。
01:01  |  mabinogi  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.05 (Thu)

これが・・ぽんよー、

ちょっとしたエピソーディアンなんだけどね・・・。

深夜らへんに高専からメールきたの。
内容はインフルエンザ蔓延とかそこらへんで、最後らへんに○教員がインフルで亡くなりになりましたって。
そんだから、友達と「葬式でもあるのかな、次の○先生の授業はやっぱ休講かな」
とか話してたのね。
教えるの下手だったけど、身近な人がいなくなるのはさびしいなーとか思って、
今日の昼飯食いに寮戻ったら・・


































その先生とすれ違いました^o^

蘇生したwwwwwwwwwwwwすごいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あのメールはただのいたずらとかそんな感じだったみたいwwwwwwww
メール送ったやつ死ねばいいのにwwwwwwwwwぶへんっww
23:46  |  real  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.05 (Thu)

ちょっとめも、

メモなんで続きで書く必要もなっすんすん。

帰ったらやること ~変化ESを探して三千里~
・まずベヨネッタを見ます。ばばーーーーん!!!

・転生します。レベル上げをします。

・自由研究~Pv~
以下のコンボっぽいのがつながるかどーかちょっと調べるみたいな。
1打→LBx3→(敵NB)→1打→(敵垂直NB)→ミル→(敵その場でのけぞり)→スマ→(敵吹っ飛び)
LBx3がFBになったverで成功したんで成功率は高そうなのかな。

(敵のNB方向に密着)→ミル→回避で間合いを詰める→1打→(敵垂直NB)→ミル→(敵NB)
→回避で間合いを詰める(ここで回避ディレイ発生)→1打→(敵垂直NB)→スマ→(敵吹っ飛び)
結構無理がある気がするコンボ。
でもNB方向に回避→1打で垂直に飛ぶので、ミル→回避の回避方向の仕組みがちゃんとしてれば
確立あがってくるのかなーぁ。
最後の1打はさすがにふつーにNBしそーだ。まあやってみなきゃわからなっす!

・スキルを上げます。
タウント練習→6(消費AP78・STR+12、スタ+12)
そろっとタウント上げ・STR上げしないとねっ!
最近魔法使いっぽくなってきたので、初心に戻りまする(@・ω・@)

・ESを探します。
せいちゃんが「元帥ESかきあつめてやんよ!」だそーなので、まずは変化ESからだー!
できれば最大値の25出るまで粘ってやりたいよね。
みんないっしょにパルホルン高級いこーっぜ/・д・\
あと燃えるES。でもフレイマーアントレしちゃったんで、後回しでも大丈夫な感じ
19:09  |  mabinogi  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.04 (Wed)

うにぃすぎる世紀末、

どーもどーも、O=NUMAです。

この度は結婚したそうです。あ、サブね。
メインはシャズーと結婚してるそーです。ちなみに送ったメッセージは「ミカドヒデブクエスト」

21:25  |  mabinogi  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.04 (Wed)

堂々とした、

この「うへぇ、学祭休むわー 5連休」も終わりが近づいてきたころあいです。

今日はなんだか、中々歪みない装備が出来上がったので
やっぱり自慢しよーとおもいますよ、うっふぇんふぇんwww
13:13  |  mabinogi  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.02 (Mon)

つり放置の合間に、

どーもどーもこんにちわ、O=NUMAです。
今日はぼく学祭をサボって5連休ーwwwwwww
とかやってる身ですが、周りは別に平日なんだぜ!!!111ってことなんで暇してます。
暇してるので、ちょっと書こうかなって。そんな感じなんです。

今日は画像多めだよ!!!
13:59  |  mabinogi  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
