2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.29 (Thu)

ひまだー、

暇です、とにかく暇です/^o^\

主にマビwiki見れないあたりがつらい・・・何故か寮だと見れないんだよね。
何故か管理側に規制されてwikiおつおつぅ

そう!ずっと書いてなかったけど!
自分なりのそのージャイの心意気っていうか・・それをちっと書こうかなと。

俺が思うジャイってのは、ロマン・気合・執念がなきゃダメだと思うの!
何でかって言うと・・・まずロマンが無いと新しいコンボが思い浮かばない/^o^\
例えば、二刀4打→LB→スマ→ミル→回避→スマ→ミル→回避→スマ→ミルみたいな。
二刀だとついついミル主体になっちゃうから、それをどーしよーって思ったのがこれーっていう!
こういうのもロマンが無いと思い浮かばないからねぇ・・・。

次に気合なんだけど・・・、ジャイは近接面じゃ他と劣る気がしないけど
やっぱ死んだフリできないだとか弓持てないとなると、絶対敵にぶつかってかなきゃいけない種族なんですね。
そうなってくと多タゲやら被ダメになることが多いから、それらをどうにかしてく気合が大事。
技術面である程度補える部分あるけど・・・最終的に物を言うのが気合^ヮ^

最後に執念だけど・・・、ジャイの装備は普通出回りませんよね。特に過疎鯖とかなら・・。
でもジャイ装備は全身メタニで大体戦える。しかしそれでいいのだろうか?
全身メタニなんかよりももっと強くなりたい・・・・!!
とまあ、こういう執念が強くなってくのに大事なんですね。
野生荒っぽいよりもタイタニッククロコ、メタニインプよりも古代暗黒・・・みたいな!
PS面でもやっぱり、この敵をなんとしても倒したい・・・とかこのDをクリアしたい・・・とか
そっちでも執念って重要なんかなって思います。

うん、大体こんな感じだね!
あとそうそう・・・ジャイリニュの動画とかみたんだけどね・・・
ジャイ男の両手剣戦闘モーションがやばいかっこよかったwwwww
あのー、ガトチュゼロスタァイルみたいな!狙い定めてるかんじだね!
あのモーションなら槍あってもいい気がする。
その上、男でもスタイルスラっとするからリニュ来たら多分転生するかもしれんね!
要はパイレーツ服が着こなせればそれでいいのだ!!

あと投擲上方修正・タウント開放もくるみたいね(*´ω`*)
タウントは効果無くてもSTR・スタうpするからウマーだし、何より投擲強化されるのはうれしいね!
調べてみれば、クールタイム付きでダメ倍率最高900%らしい。
クールタイムは痛いけど、900%となると仮に最大100なら
100x9=900,クリ1で900x2.5=2250。
100でこれなら結構望みあるかもしれない・・かな!
多分もちっと装備とかで伸ばせると思うしね~。
あと、クールタイム付き高威力ならトナメジャベリン活かせそうだよね!
まあなんにせよ、ジャイ専用の遠距離スキルが強化されるのは嬉しいことです^ヮ^
22:48  |  ジャイアント育成  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.29 (Thu)

おはなみ、

先生「今日はいい天気なのでお花見行きましょう^^」
授業時間なんだけどwwwwwww

とうーわけで、お花見いってきたよ!綺麗だったよ!!
写メで画質わるうけど、貼り貼りするなりぃ^ヮ^

100426_135615.jpg

100426_133246.jpg

やばいな・・・歩きながらだからブレも入っちゃってるぜ★
あと近くに動物園あったからそれもいってきた!!

100426_134145.jpg

100426_134130.jpg

100426_134943.jpg

お猿さんかわいいね(*´ω`*)
くじゃくさん羽ひろげなさいよ

と、こんな感じでした!
出店イパーイだったけど、財布なかったからなんも買えなかったよー/^o^\
牛肉串焼きとか仮面ライダーWのお面とかほしかったね!
12:59  |  real  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.29 (Thu)

ふぁーみりぃ、

おはよーおはよーぉぉおおぬまだよ。

先週G12とか実装されたけど、ファミリーシステムも追加されたよね!
早速俺もファミリーシステムやってみたよ(@^ω^@)

どこの家族いこかなーってことなんだけど、同じギルドのてぃぜちゃんとこ行くことにしたんだ。
そいで、家名はけっこ論争した挙句「ふぁんふぁん」になったよ/^o^\
なんだっけな・・・
てぃぜ「もっちりとかもったりがいい!」
ゆじ「なめんな」
おれ「ふぇにっくすふぁいあふぁんふぁんにしよう」
てぃぜ「ふぁんふぁんさんいいと思ったけど長いよね」

*ふぇにっくすふぁいあふぁんふぁんさんとは?
フェニックスファイアワンドをおおぬまさんがスカでおもむろに
「ふぇにっくすふぁいあふぁんんふぁんがさ・・・」とか言ったのが発端だぞ!
そのときはやたらヒートアップして、フェニ羽もふぇにっくすふぁいあふぁんふぁん羽とか言ってたぐらいだぞ!
そして1年の時を経て、不死鳥のごとく蘇ったわけさ!!なにこれ!!!
chat_20100423_221106_大沼さん

まあそんなこんなでふぇにふぁんがいいーだとかふぁんふぁんがいいーだとかあって
結局ふぁんふぁんになりました^ヮ^

そして俺にもファミリータイトルが・・・・!!
ティゼアの娘 大沼さんwwwwwwwwwww
年齢でも身長でもおおぬまさん>てぃぜなのにこれはひどい(*´ω`*)

そいでなー、ファミリーで家訓を決めれるんだけど・・
まあ例えば「スタポ禁止」だとか「動物愛護」だとか「アイテム捨てない」だとかね。
それで破ると雷ドーンってくるんだけど、
スタポ禁止にすると雷打たれまくりでやばいwwww
雷8価の俺でもこれはきついわ!!ダメないけどねwww
そいで、戦闘後とかスタポグビグビして雷ドンドンされてたら
ギルメン「大沼さん神々しい・・・」
って言われた、なんのこっちゃぁwwwwww

そんなこんなでファミリーシステム楽しいよ!
ネタ的な部分以外でも、1日1回家族を召還できるみたいだから
よくD行くメンバーとかで家族作ったりすると実用的になるかもしれんね(*´ω`*)
12:53  |  mabinogi  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.25 (Sun)

鼻つめてええええええええええええ、

お友達に「ブログ更新してなくね!!!」って言われたので、更新すっしかねーーなあー!!
ってなわけで大沼ですごきげんようプットゥドゥ。

そう、お鼻が冷たいのうーんうーん/^o^\
新潟未だに寒いんだけどどういうことー!
気温5度くらいじゃねーの??レベルですほんとにwwwwww

さてさて、マビの方ではアプデがきましたねうふふっ。
G12メインストリームとペッカ中級、フェリアスに寄付・・・あとなんだっけ?
まあ大体おっきいのはこんな感じだよね。

とりあえずー、G11すらやってない俺にG12とか程遠すぎたので
ペッカ中級いくことに!!
それで、行ってみたわけだけど・・・すっごい固いね!あといってぇwwwww
影HDの比じゃねーわもうwwwwww
通常の3倍だとか・・・。

それで一番やばいのはやっぱガスト!
目玉焼きハンバーグ398円だよね!!!11111
そんなこたねーか!!!!!!11

まあ・・・ガスト!
こいつがかなりの曲者でして・・・簡単に言うと攻撃めっちゃ痛くしたバジリスク^ヮ^
スマクリで5kとかおかしいんだよwwwwオーバーキルなんだよwwwwなめんなよwwwwwwwww
しかも1部屋に6体ほどでるあたりおかしい。
こっち最高8人なんだぞ!!!
赤はIS、青はミルミルなんだけど青処理はやっぱミルペットがいるといい感じ。
タイミングさえあれば、主人とペットだけで倒せるからね~(@^ω^@)
赤もミルしてくれる人いるとやりやすくなる。
あとフローズンあるといいのかな。
って、言うだけなら楽なんだけどね・・・実際やってみると非ダウンだからそーとーつらい!
しかも俺ジャイだから死んだフリできねーしな!
修羅となって何度でも蘇るしかないのですほんとうにうっふぇんふぇんですなめんなよ。
スマして死ぬゲームですねこれ。

でもねでもね
俺の修羅っぷりが功を成したのか・・・
mabinogi_2010_04_24_001.jpg
こんなのがでましてね!!!
正式名称はフランシスカらしいです。ザビエルですね。
ちなみにこれ、片手ですが最大90クリ40いくらしいです。なんあのーなんあのー
新実装+ぺ中だからかな?まあこんくらいあってもおかしかないよねー/^o^\
でも俺ジャイなんで使う機会ねー!ってことでてぃぜちゃんに40m+なんかで売りつけました!
なんかは今度箱あけて、いいのでたらあげゆー!だそうです。
40mとかはじめてですよwwwww35mが最高記録だったのにwww
斧一本で銀行パンクとかおかしいwwwwさすがぺ中wwwwwwww

そんなこんなで、私大沼はぺ中の魅力にとりつかれてしまったのです。
金曜いって断念して、土曜リベンジしてフランシスカだして、日曜またいって・・・
ぺ中三昧よ!!ふひひっ!!
ギルメンの人達もぺ中好きが多い感じなんで、ほんとにいきまくりですね!
だがそこがいい・・・

一筋縄じゃいかねーから全員必死でも全滅なんてよくあるし、
一匹一匹歯ごたえあるし、ワイトみたいに近接が暇する敵いないし、
そして一人一人が大事というこの尊さ・・・、まさに戦い、戦よ・・・。
まあフランシスカ出して調子こいてるだけなんだけどねー!!

そいで、ぺ中打開のためにもフローズン上げなきゃなって思いました。
あとそれ相応のクリ率ですね。
クローカー、ガスト、マスターリッチにクリでるけど他がでんからなぁ・・・。
やっぱホローとかにもクリでたらほんとに美味しいわけで。
うーん、盾をクリ特化にすると火力落ちるからアクセ、頭、武器かなぁ。
あとフローズンもせめて5+凍結時間改造しないとね。
5でもやっぱ不安定だから一気に1にするつもりだけどな!
でもLD1が先よね。ダメソース大事なり!

とうーわけで個人的メモ
・クリ特化装備作る
 →サイプラクロコ1級モア、角ばった燃えるウィング、驚くべきヤグルマ(それかこわしら)
・LD1→フローズン1
・シャドハン救済者ウィンドシリンダの凍結時間改造のブツを作る
・できればラノコン・・・。
こんな感じかなぁ。
23:46  |  mabinogi  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.20 (Tue)

くらいおはなし、

うん。
14:50  |  real  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.18 (Sun)

ちょ、どこから書けばいいの・・・、

というわけでほんのり浦島状態です、おはよーござーまゆちゃん/^o^\

そう、この前の記事はあれだね
・ベルさん作のO=NUMAさんゲットダズェー
・木工4になって最大うpしたよ!
・高貴クロコナッコーつくりたい
だったかなたぶん。

えーっと、まずあれだー!
がっこが始まって、また寮に行くことになりまして・・・
寮でかこーかと思ったけど今までネットが繋がらなかったのorz
先週の週末に書けたんだけどね、なんか色々あってちょっと忙しかった気がする。

がっこ始まってからーリアルなんかあったかなー、適当に書いてみよう
・最初の席が一番前、その後の席替えも運命力で一番前
・留学生がきたなりぃ、さすが高専ね!
・クーロンの力はすさまじいらしい、9x10の9乗xqxQ/rxrだったか覚えさせられたよふんふん
・留学生に早速「こいつ実は33歳なんだぜー!!」とよろしくない情報を吹き込む
・生活習慣が異常になった、午後7時半に寝て午前7時半に起きたりな!!
・積分の先生のスタイルをぶくっとさせて破壊力と体臭上げたら中学剣道の顧問になった
・寮の部屋は去年と同じでルームメイト(きりぅ)も同じ
・↑の33歳おっさんは5階に隔離された、まじらすぼす

うん、こんな感じだね!たぶん!
まあなんかあったらちょくちょく書くつもりだよぉー

えーっと、それでマビの方は・・・
●装備
作りたいなー作りたいなーって思ってた高貴クロコナッコーできたよ!!
mabinogi_2010_04_18_001.jpg
せつなからクロコモアただで頂いたのが勝因ですね(*´ω`*)
ちなみに改造の方は、バンスト式→鋲磨き4・3→返し縫い2→バンスト式
なので両立っぽくなってるよ!
これで転生前は最大285のクリ100らへんだったかなたぶん。
ハンマ二刀で最大300ちかい感じだったから、アタックする分にはこっちのが分があるのかな
バランスもあるしね。
そしてこれを作ったことにより、フローズンを上げたくなったわしwwww

●スキル
マナシ貼ったとき余裕持ちたいので、マナシ9→マジマス1にした!
あとメイマス2がなんか歯がゆかったのでこれも1にした!
それで今はLD上げに専念^ヮ^
今週で3あたりまで上げたいー。それで次週1みたいな!
んで1になったらフローズンあげよっかなーどーしよっかなーって感じ。
まああれ上げれば王城ボス、ビーパー、硫黄クモ凍るし・・・いい感じなのかな
一番いいのは、ナッコーと相性がいいことだねw
HS無しの敵なら20秒も殴られたら大体死ぬwwwwww
あと他に上げたいのあっかなあー・・・
マナシ6にするとかかな、あとフローズンの代わりにスパークとかとか・・・
でもスパークってたっかいんだよなあー/^o^\
中級はTH6FBL9のままでいいかなぁ。とりあえず後回しかもかも
あとはヒールかな?R6の完トレうまっちったしwww

●衣装
最近シャナタイアップ第二弾きましたよね!
ってなわけで、早速流れに乗って買ってみました(@^ω^@)
mabinogi_2010_04_18_002.jpg
とまーこんなかんじだね!
最初はげぇ!冥土服!!って感じで若干敬遠してたけど、染色してみると案外いい感じかもしれない。
あとは靴どーしよかなーって感じー。黒に染めようとすると紐つぶれるから中々難しいんだこれ・・。
まあしばらくはこの衣装でいこかなーって思うよ!よ!

だいたいこんなかんじだね!
時間空いてるわりに内容薄くてごめんねwwwwwwふひひっwww

じゃー、コメないし今日はこんな感じで!
12:33  |  mabinogi  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.03 (Sat)

いただきもの!、

というわけでね、頂いたわけなんですよ!
大沼さん
ベルさん作大沼さん(*´ω`*)
この絵を描いてもらうときにね、「敬礼好きだからそれにしてちょーーー」って言ったのですが
ここまでUMEEEEEEEEEE具合に仕上げてくれてね、もうなんか、もう、
うっふぇんふぇんwwwwwという感じであります。なんなんだろ自分でもよーわかんね!
まあなんていうか、予想はね・・・敬礼ってちょっと首傾けてカワユサアピール狙ってる感じだったんで
それを忠実に再現→かわいい系になると思ったんだけどこれはやばいね!いい意味で裏切られたねwwwww

この敬礼のあと、後ろから「無茶しやがって・・・」って聞こえてそうだよねwwww
マビ的に言えば、「これから守護神HD行ってくる」だとか「ソロペッカ行ってくる」だとかそんな感じ(*´ω`*)

~ここでフレからメッセがきて、2時間お話に盛り上がる~

ふう・・・あれ、何言おうか忘れたwwwwwwwwww
とにかくね!この髪のなびき具合とかもすきだよ!!!
というわけで、スカとmixiとブログのプロフ画像にしーよっちゃ!(@≧ε≦@)

あ、そうなんです、mixi地味ながらはじめました。
でも登録だけーって感じなんでね、別に言わなくてもいいかなーみたいな。
まあまいみく?登録したい人はお気軽にどうぞぉ

さてさて、マビの方なんですが!
木工が4になりましてね!ついに!それでね!
最大360・クリ90/最大350ちょい・クリ100が実現したよ!!やっつぁね!!!
左がストンプマス、右がメイズ発見ですね。その程度の差ですね。
やはり木工上げたのは大きかった・・・!!
でも木工4は鬼畜らしいので、普段はお金貯めて薪買って・・・月曜になったら集中的にやろうかな!
まあ残高と相談して、まったり行こうかなって思ってるよ
ほしいものーって言ったら高貴クロコベアナッコーと燃えるESくらいなんでね。

こんな感じかなぁ。ってか寝たいなりぃ!
ってなわけで続きはコメ返し!
04:56  |  mabinogi  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
