2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.29 (Sat)

てすと期間だり――――っす!、

これが3年目だからそろそろ慣れたとこでしょう!って感じなんだけど
やっぱだるいねwwwwwうんwwwww

平日は4時半に寮戻って、6時まで自由時間で6時から風呂行って飯食って
そっから10時半まで寝てwwww
10時半の点呼にでてー、そっからコーヒー作ってー2時まで勉強っすよ。
まあ大体部屋の人と話たりしてけっこうつぶれるんだけどね!
あとこの時期になると普段どーでもいいやって思ってたものに手を出すんですね。
今回は格ゲーですね。KOF2003ですね。
部屋全体でハマりだして、ちょいちょい対戦したりするねぇ。
ぼくはアッシュが好きです。

あとねー、昨日はこんなん食べたよ
100526_171344.jpg
ふわふわ泡出てくるとんこつラーメン!
実際でないけどねー!!洗顔料のシール貼っただけだね/^o^\

あとなんか話すことあったっけかなー。
あ、そうそう
最近物理の先生をネタにしててね、真似とか流行ってるんだけど
金曜に物理あって、そこでまたネタ探ししてたの。
そしたら「これが上下振動で・・」とかいって、手を上下に振りはじめたのね
あのーほら、アレする形でwwwwwwww
それでみんな頑張って笑い堪えてて、俺も堪えようとしたら
自然と口あんぐりになって
あ、やっべ口、口、ってなって、手でおさえてたんだけど
口あんぐりを戻そうとしてなくってwwwwwwww
しかも最前線だったんで、先生に「お前どうした?大丈夫か?」って言われたwww
からまれたwwwwwwwwwwww
今日のネタはこれだな!って思った瞬間でした/^o^\
うーんたのしい

今日はこんくらいでいいやもう!
電気英語やろう、でもその前にKOFやろう←しぼうふらぐ
13:14  |  real  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.25 (Tue)

いっちょまえに、

メガテンの悪魔・キャラデザイナーの金子一馬さんの作画風味に
おおぬまさんを描いてみたよ。いっちょまえに^ヮ^

尊敬してる絵師の一人だけど、中々むずかしいよねーってことでうぷぷ
100525_172705.jpg
スキャナーさんほしいっす/^o^\
テスト期間だけど、割といっちょまえに描いたのでこのくらいが中の人のガチだと
思っていいと思いますすん。
金子一馬さん風味なんで、髪がすごい固まってますし下睫毛すごい仕様です。
だがそこがいい。

あとはそーねえ・・・
えるふたんも描いてあげたいけど、肌・・・特に胸元描くの全然慣れてないんだよねえ・・
あの子卑猥だからいっつも胸元ひらいてるんで、描かなきゃいけない運命なんですよね。
まあぼちぼち・・・ちょいちょい・・・ときどき、かいてこーかな。
17:38  |  描いてみたシリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.23 (Sun)

ねむいね、

ねむいですね、わたしです。

高専の先生はいろいろ個性的だとおもいました。
喋ってるときいきなり声高くなったりさ。
その先生の真似するだけでもふつーの面白いとかなんなのーってレベルだよねー

特にあれだね・・・
オーラルコミュニケーションっていう、言わば英会話的授業があるんだけど
そのときにペアで英会話するやつがあって、隣休んでたから2つある教科書の一つだけ持って
一つ後ろの席に移動してペラペーラしてたのね。
まあ、そんときの会話なんて日本語訳にすれば
「おれオナニーしたい」「家帰れ」
「おれ童貞なんだけど」「ソープいくといい」
とか、まあ、ね。たのしいね。
それでペラペーラしてっとき、先生が俺の席にメモ帳おいたのね。
置くだけだったから別に気に留めてなかったんだ。
それで授業も終わりを迎えるときに、メモ帳をもってくとともに
俺の教科書も取っていきやがった・・・
いい感じにナチュラルだったんで感動しました。
感動したので、返してーとか言いませんでしたよ。ふふっ
たのしいね。
テスト期間入ったけど、なんだか今年もやっていける気がするよ。
なんでかは知らない/^o^\

さて、マビの方だけど・・・
まび婚約者の人とスカしながら以外は特になにもないふつーのマビでしたね。
いや、マビ婚約者とスカするのはふつーじゃないね。
これからどうなるかわかんないけど、とりあえず今はあつあつです。いちゃいちゃです。
でもレベル差あるんで一緒にどっかいくとかはあんまなかったりします。

最近はもうギルド内でどっかいく感じですね。野良とかもはや考えられない的な。
経験値とか、欲しいっちゃ欲しいけど野良まで行く必要はないかなーってう。
そんなこんなでヌマの方は今回あんまりレベル上げないで転生になりそうな感じ。
上げるスキルもフローズンだからね・・・すげー!やべー!って感覚がないんだよね/^o^\
早く投擲開放こないかなー。

エルフの方はですね・・・
やっと野獣化取って、製錬もちまちま上がってってるんでいい感じですね。
製錬は今7の90%↑くらいなんで、日曜頑張ればR5とかいくのーかなあー。どーだろ。
それでどこでしゃかしゃかするかなんだけど、宝石も欲しいからやっぱネコ島なのかな。
でもネコ島はイヌ召還できないからイヌリータちゃんに拾ってもらうってのができないのが辛いかも・・。
戦闘面の方は、ワイバーンが安定してきて美味しいかなぁ。
影はあんまりいってないですね、中級だと報酬が微妙だからねえ・・。
せめてドロップでモアとかでてほしいわw
まあ気が向いたらまわろーかなー、うんー。
うーん、フィールドでおいしい敵とかほしいww
ずっと狩ってたい、そんなわしでした。
03:28  |  mabinogi  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.20 (Thu)

いまおきた、

おおぬまです。おはようございます。

そろっとブログかかないとなーって思って、まったりぷくぷくとログインして書こうとしてる
今現在ですが、ぶっちゃけネタないのは事実/^o^\

んーー、最近なんかあるかねえ。
とりあえずがっこでは隣の人とワイワイ会話して楽しんでるねヘッヘ。
内容つってもほんとねー、下ネタしか話さないんだけどねー。
最近はオーストラリアにハマってるかな。
サイは外固そうだけど、中はホッカホカ・・・だってね!とか。
あれ、サイってオーストラリアだっけアフリカだっけどっちだっけ、あれインドだっけ
まあいいっか^ヮ^

まあねー、くだらないネタで話すの好きなんで楽しいですよー。
別にUNOとかしてもいいんだけど、UNOとか黄色きたら「黄ばみ!黄ばみ!」って言うだけだしねー
うーん、黄ばみ。

あとなんだろ、そう、柔道やった今日。
それで隣の人が寝技かけられてグフグフいってたよ。お前はぐりとぐらとぐふか。
その後に寝技のみの乱取っぽいことして、2回目に俺の体重倍以上あるだろwwwww
って人と当たったからがんばった。
たぶん寝技決まったら俺の明日はねーなと思いつつがんばったね。
がんばったから寝技に持ち込まれなかったね、ウフフッ

それでグダグーダなほーむるーむして、寮に帰るわけだけども
寮帰ったら暇ですね、テスト期間だから勉強しなきゃだけど暇ですね。
でもスカチャ相手してくれる人いるので安心っすよヘヘッ。
一人だけだけど、一人なら頭パンクしないんで十分な気もしますね!
それで昨日は聞き専だけど通話もしたしーってこれ通話じゃないね、なんあんだろう。
まあ通話したしー、あついですね。たまんないね。
なんだか話が合うとこもたまんないね。
週末はふつうに話せるんでちゃんとした通話したいかなー。うんー。

リアルはこんな感じかなー。
あとやみつき綿棒ってのがあるけど、ちょっとやみつきになったよ。
でも2日したら存在忘れられて、今気づいたからこの記事書いたらまたやみつきになってみようと
思うよー。
22:09  |  real  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.18 (Tue)

ほう、これが死亡フラグ・・・、

そう思った今日この頃。おおぬまです。

ぼくもよくやりますが、「●●できませんか?」「●●しましょう」とかとかの返答で
「考えとくよ」って言うのあるけど、これはオワタフラグですよね/^o^\
ぼくの場合の「考えとくよ」は確実にやりませんね、ウフフッ!!
でも「前向きに考えとくよ」は割とやります。みんな覚えておこうね!

さてさて、普通高の人たちはたぶん今頃テスト期間なんでしょう。
ぼくは今週の木曜からお勉強しなきゃー期間で3日からテスト期間ですね。ズレてるね。
3年生になったんでやっぱ、色々勉強しなきゃいけなさそうです。
システム基礎とかなにすればいいの状態だけど、がんばんないとね。
今年になって専門教科増えて文系教科へったわけですが、苦手な国語は消えてないという。
たぶん今年は鬼門。でもがんばゆ。がんばったあかつきには王様からどうのつるぎを貰おう。
・・・あれ?

そして話はマビノギになりますが、
なんだかエルフの方がメインになりつつあって怖いです。まじこわいです。
いやジャイ楽しいっすよ。でも、やることが・・・な・・い・・って感じですね。
なのでここで大沼さんのやることと、るすふぇるたんのやることをまとめてみたんだ。

おおぬまさん
●スキル
フローズン1→マナシ6ヒール1(順適当)→錬金かじる
・・・あれ?こんなんだっけ・・・
しかし、これ以上錬金・魔法に触りだすとなると・・・中級魔法、ヒートバスターを上げることになる。
あ・・・でもヒートバスターはワイト対策にいいのか。でもAP400っすね、たのじい。
●装備
確か夏ごろのうpにジャイリニュ来て投擲強化くるから、つおいアトラートルつくっとかなきゃね!
って思う人いるかもしれないけど、けど・・・
もう、あるんだ・・・
野生破壊26のボーンアトラートルがな!!
そんなかんじなんであとは専用ES系しかないっす・・・/^o^\
●そのた
G11~G12までやる

るすふぇる
●スキル
マグ1→ミル1クリ1→アタ1→スマ1→・・・
製錬1→メイキン1→紡織・・・
すごいあげるの多いね。
ミル先上げなのは武器が武器だからですね。
●装備
・ウドニWPC
・手ごろな片手武器
・高潔or光るHDペカな靴
・そこそこつおいエルショ
やっぱ多いね。だがそこがいい。
正直エルショは何本あっても足りない気がするぜヘッヘ
●その他
野獣化、G9~G12
光るガゴ像が・・ほしいなりぃ・・・

えるふやること多すぎふいた。
そんなんだから最近エルフばっかなんだよ!!
精霊放置とかとかとか/^o^\
まあたのしいからいいっかー
18:29  |  mabinogi  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.16 (Sun)

足りないと思ったら貯めてただけだった、

そんな、私の運命力。
へいよーぐっつすっす、おおぬまです。

今週末はーよかったね。
何がよかったって釣りイベントだね。
釣りイベで異国足、フリルミニ、プロパ、幼稚園服、限定ローブ、赤黒レザがでるけど
うちのエルフがまだ精霊弓もってなくて、しかも服の配色が赤黒だったからね
思わず赤黒レザに精霊宿したよ^ヮ^
名前はチャッピー
「精霊にエサあげるわ」はなんか精霊の立場って・・・ってなるけど
「チャッピーにエサあげるわ」だとすごい辻褄あうよね。だからチャッピー。
あとある同人が由来ですね。
ちなみに同人のチャッピーは腐った死体食って死ぬ。
チャッピー「チーズみたい!!」

あとはエルフの近接武器ほぢいなーって思って取引板見たら、
シャドハンカリバン改造済みウォソが14mで売ってまして・・・!
軽く計算したあとに買っちゃいましたよ!ウフフッ!
シャドハンの成功率36%+カリバンの性能+改造済み+耐久8=14mは多分やすい!
しかも勢いで険しいラウンドも買っちゃったよ!
これでウォソの低めなクリを補えるぜぇ(@^ω^@)
あとねあとね・・・
ウォソって普通2打だからアタ→レンジがすげー早くできる!
早い弓なら特にねーっ
これは買ってよかった。でも残高10m。

あとー鳥の配信あって、見たことない人だったから初見だよウフフッ!したら
俺のこと知ってる人みたいで・・・
「声かっこいいですよね」みたいなこと言われてもうフヒッフヒッwwwwって感じになりましたね
思わずFLを送ってしまいましたよ^ヮ^
これからもよろしくおねがいします!

あと少しご無沙汰してた人とお話して・・・
もしかしたらマビ結婚しちゃうかも?ってことになって、
ktkrwwwwみたいなかんじっすね!
マビで結婚とかバツニだけどどっちもネタみたいなもんだからね。
もーなんだろ、チュキチュキプリィィィィイイイィィィ↓ィィィィィィイイ↑!!
23:26  |  mabinogi  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.13 (Thu)

うっす!おらバトン!、

あっくんからバトンきてたよ!
師匠って言われてるけど、最近全然指導してないねごめんね/^o^\


【あなた色バトン】

◆最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて♪

 喜…やっぱレポート終わったことかなぁー、イパーイ寝れる(@^ω^@)

 怒…んーー・・、怒かぁ・・・。
   強いて言えばFLの嘘がわかっちゃったことかな?

 哀…そだなー、最近マビ婚する人多くてオラもしたいよーえぐえぐってことかなww

 楽…まんまなんだけど、マビ・リアの生活に余裕が出てきたとこかな?

◆最近の好きな食べ物は?

 うなどん!

◆最近の好きな音楽・又は、着信音は?

 女性洋楽かな。でもニコ動の作業用BGMから聴いてるんで詳細わからんです/^o^\
 
◆最近の口癖を教えて♪

 「なにすっぺかなー」とか「チーズみたい!!」
ちなみにいからしの口癖は「実際あれだよなぁ・・・ちんちん」

◆好きな色は?

 紫!特に黒とか群青に近い紫!
 眼鏡のレンズも紫だしね、フフッ!

◆ 嫌いな色は?

 嫌いっていうか、あんま接点ないなーって色は黄色かな?
 目の前のCCレモンみてそう思いました(シャリッ 
 
◆携帯の色は?

 ちょっと濃い目の青!


◆回してくれた方の色は?

 んーっ、茶?ww
 

◆次の色に合う人へバトンを回してください。
 
 ネタない人はとってけー(@≧ε≦@)
19:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.12 (Wed)

Chaos→Don・Chaos、

一日に二回更新だね、ぷりーんだね。
まったくやることないんだけど...

おのくんが「チェケラッチョォ!!」とか言いながらカプエス2やってるよwwwww

うーんwwwwww

ああ、タイトルがChaos→Don・Chaosなんだけどね・・・
「あー・・・このブログ、コメねーからオナニーブログになってんなぁ・・・」
みたいなこと思ったんでDon・Chaosね。
特に由来はなかった/^o^\

あと、俺自身も中々の外道になってんなーってね。
なんかもーね、「俺、人愛すことができてないんじゃね・・」って
思うことが多々ありましてwwwwwwwww
DoDoDoどうしたものか・・・・
って思ったらブログタイトルがまず
              ~愛などいらぬ~

だったね!ハハッ!
いらぬいらぬしてたらこーなっちゃうんだよーっていういい例だね(@^ω^@)
あと直結しすぎるとこーなっちゃうっていういい例だね!

うーん、それにしてもホントにやることないね!
とりあえずまー、ジャイアントキリングとダイ大でもみてくっかな!
あとスパ4実況!
22:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.12 (Wed)

おう、おおう・・・、

なんだか最近になってまた更新頻度がよろしくなって気がします。
おおぬまです。

でもネタないんだよねーッ!!
強いて言えばー、なんだろーなー、クラスのクリーチャーに正式名称つけてみたりだとか・・・。
「あいつぁー、髪が茶色いからー、
モンブラン・ロックイータードラゴン・・・だな
とかね!!まじきち!(@≧ε≦@)

あとはねー、そーだねー、実験のとき担当の先生が
「この器具はね、鍛錬込めてシコシコつくったからね
に心の中でメリーゴーランドしてたりね!意味不な上にしもいね!ンフフッ!

んーと、あとは、電気英語とかいう電気に関する教養と英語を同時に学ぶってう
パヌィ授業が俺電気科生なんであるんですが・・・
これがねー・・・めっちゃねむい!1限ってこともあってすんごい眠いね!
それで英語要素あるから訳したの書き書きするんだけど、ボーっとしちゃって
まっしろってううう!^ヮ^
たまんないね、しかも1限とかまじトイレいきたくなるね。べつにやましくはないよ。

そうだね、あとー、昨日でやーっとレポート地獄から開放されたので
今は一時の平和が訪れております(*´ω`*)
でも暇なんですね。スカチャとかメールとか暇ぽっぽな私にはご褒美ですね。
面白いことないかなー。カイジよみなおそーかなーうーん。
16:41  |  real  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.11 (Tue)

ダブルインパクト、

二つの衝撃が俺の心にズシリとキた。
そんな、ダブルインパクト。

一つ目の衝撃は、違う人物だと思ってた人がまさかの同一人物らしいと言うこと。
違うと思いたいが、考えてみれば共通点が一つ二つ。
とある小説の真相を覗いてるような感覚であった。
でもそれが驚愕から面白に変わるあたり、俺なんだなぁって思った。
いいぞ、もっとやれ。

二つ目の衝撃はfirefoxすげーってこと。
firefoxにアドオンってのがあるんだけど、リンクされてないURLをWクリックで飛べるっていう
アドオン入れたら世界変わったwwwwやばいっすねwwww
他にも面白そうなアドオンぶちこんだけど、よく効果わからなかったから
それ以外は動作関係だね。まあまた気が向いたら探そうかな・・・。

さて、今日はレポート地獄なんでこのへんで。ではまた
20:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.09 (Sun)

想像するのは勝ちのビジョン、

というFLコメだったのさっ!!
先に言っとけば特に書くこともないんだ!ばろすwwwwwww
そんなこんなでおおぬまです。わたしです。

想像するのは勝ちのビジョン。
これは常にロマンと言えるくらい現実離れした「勝ち」の場面を想像するということ。
それがなんなのって話なんだけど、やっぱさあれだよ・・・
最初っからマイナス思考で取り組んでもあんまいい結果は出ないと思うのね。
「結局こうなっちゃう・・・」とか「どうせ・・・」とかさ、んなもん吹っ飛ばせよ。
思ってるってだけのことだけど、その思ってるってことが段々負けに近づけちゃう。
そんなんじゃー勝ちを掴めねえ・・・
思うだけなら、常に最高の結果だ。そうだろう?
ただ想定するのは最悪の結果だ。想定外なんて言葉言いたくないだろう?
マビでもリアルでも・・・な。


02:48  |  mabinogi  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.06 (Thu)

運命力の賜物、

おはよー、おおぬまだよー。これ書いたらねるよー

皆さんGWはどーでしたか?ぼくは家から一歩も出ませんでしたえっへん。
じゃーマビ内でなにしてたかってうとー、・・・何してたろっかwwww

うーん、そうだそうだ!
友達の友達のメインがマリ鯖の人がいまして、
その人がGW中盤あたりに「久しぶりにスカしない?」ってきてね
それで、会議だれいるのー?って聞いたらマリ鯖の人だそーで。まあ参加したわけです。
そっからだね、マリーの人たちと交流もったの。
まさか他鯖の人たちと交流するとは思わなだったよふんふん。
しかもマリ鯖で作成番号3000代の人もいてびっくらこいたよ、思わずエンチャ話で熱くなったよ^ヮ^
あとぺか中装備の話とかねw

そんなこんなで軽く出張キャラつくったりとかしたね!
しかも最近のうpでフリーカードがプレミア仕様になったから、いい感じのアバタにできたね(*´ω`*)
キャラ名は「小沼ちゃん」でエルフですね。足速いからね。

他鯖との交流なんてこれが始めてだったんで、中々新鮮でよかったですね!
また今週末にでもできるとうれしーなー嬉しくてあやぴー(@^ω^@)


あとそーだね、GWってことでね、ゴールデンなウィークだったんでね
エルフのるすふぇるたんをちょっと本格的に動かすことにしたよ!
どんくらい本格的かーていうと、
太い糸100set、ヌマァ作荒い元気エルショ、リザトゲレザロン、ステージ盗賊服
の4つ用意してあげたよ!
ヌマァ作エルショはあれですね、木工トレでショトボ需要微妙だからエルショ作ろうってことで作ったモノですね。
性能としては耐久+2、最大クリ+4くらいだったと思うよ。
まあとりあえずは他にリザリボ色クロスだとか、HDペ靴とか、そんなとこでしょーか。
HDペ靴はできればビビットカジュアル・・、色クロスは黒・ピンク・赤のどれかですね。
でもふつーのリボクロスも素材的な意味で欲しいので買取たいね!800k~1mかな?
なんでエルフでクロス?っていうと、見た目的な問題だけですねwwww
今のるすふぇるたんは動きやすい上に卑猥な服着てるんで、クロスが似合う気がするんですね。
それで裏に剣仕込めて盗賊RPですね、盗賊かっこいいよね。
あとは製錬1にしたいね、お話はそれからだ。
ついでにミル1にもしたいけど、それはまたあとの話ですね。

・・・うん、そんな具合だね。エルフは!
レベリングはHDなダンジョンも高級影もいけない状態なんで、BK狙いで火山イノシシたんとじゃれる日々ですね。
あの子はNS1なんでレンジさえ高ければどんな装備でも狩れるという優れイノシシでう。
あとはES狙いで赤黒クマさんですね。でもちと敷居が高いかもしれんね。
まあ敷居高いお陰で少しずつエルフにもなれてきました。
最近はレンジx3→NBした敵おっかける→レンジも少しできるようになってきたからね。
あとはマグ絡めた戦い方にも慣れないとね。


そうそう、最近ね運命力がビキビキと強くなってきた気がするよ!
ぺか中でフランキスカだしたらへんから強くなってきて・・・
とりあえず赤黒クマ狩り出して5分経たないうちにESでますね。これが2回ありました。
それでケオ行ったら一級ケオハンマーでまして・・・
エルフでイノシシ狩ったらBKハンマーでて・・・
あと影だと、燃えるES出たり、暗黒素材でたり・・・/^o^\
とにかくやっばいねwwwww
あとはスチールニードルでれば完璧だね。スチールニードル品位作りたいです。
19:10  |  mabinogi  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
