2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.21 (Mon)

う、う、うはぁ、

結構サボっちゃった!まじごめんね!!111
1週間ぶりぶり以上ぶりぶりだねーほんとにねー。

それでも、一日のアクセス数が減らないのは(みんなが)すごいと思います。

それで何にうつつを抜かしてたかと言うと・・・DQ9っすね(*´ω`*)
やりだしたら止まらないというねwwwww
流石に帰省してるときは自重してるんだけどね・・・でもやりたくなるときがあるってう!
DQは偉大だね!ほんとにやばい!

まあとりあえずー・・・まびのことでも書くかな/^o^\

●スキル
フローズン5、フレイマー5にしたかんじかな?
なんでフレイマーなん?ってことなんだけど・・・
あれですね、全身古代暗黒になったからエンチャ依存のフレイマー面白そうだなあって。
元々3だったんで、上げるのは楽だったねぇw
3だったころは「フレイマーキャンセルできない」「5段目が当たらない」「ダメ低い」「影の敵が火属性」
・・・と、かなり幸薄いスキルだったんですね/^o^\
でも今はキャンセルできるし、5段目入るし、ダメ調整入ったし、敵無属性になったしで
割と活躍の場はあるんじゃない?って思ったのね!
それで、5にしてなんか色々試してみたら「あれ、これコンボとかできそうじゃない?」って思ったの。

今回はそれをまとめてみた(*´ω`*)
環境:ジャイ、武器はシリンダー/両手剣盾、フレイマーR5、回避RA(2回転可)、MTUいじり済み
↓できちゃったコンボ
・フレイマーキャンセル→持ち替え1打→持ち替えフレイマーキャンセル→持ち替え1打・・・
備考:フレイマーのラスト以外はNB値0なのを利用したこんぼっぼ。
   持ち替えが遅いとアタ入ったりするかもだけど、ちゃんとやればハメれるかな?
   スキル割り込みは試したことないけど、これも持ち替えちゃんとすれば大丈夫かも。
   でもダメソースないんで、素直にスマした方が早いです/^o^\
   ジャイなら↑のコンボで削って、ラストに1打スマとか入れるのもいいかもね。
   あとは拘束目的につかうとか・・・。
・フレイマー→回避→1打→フレイマー→回避・・・
備考:こっちはフレイマー主体。
   回避の方向がよろしくないとできないけど、大体成功する。
   あと1打→フレイマーが遅いとアタ割りこまれちゃうかなー
   最初のも今のも、錬金主体の人向けですね。
   チェンシリもあると美味しくなる・・・かもしれないね!
・フレイマーキャン→持ち替え1打→スマ
備考:ジャイ専用だね。
   これはそーだなー、直感持ちがディフェ構えてるときとか有効かな?
   あとIBスマできないけど1打スマはできるって人にもおすすめかもしれないね(*´ω`*)
・フレイマーキャン→持ち替えスマ
備考:無理やりスマ入れる荒業ですねwww
   密着フレイマーからじゃないと安定しないしってか元々安定しないし!
   HS・MR持ちにも有効なら、IBスマと使い分けれる・・・かな?

土日に見つけられたのはこんな感じだね!
フレイマーマスターならシリンダー無しでもフレイマー撃てるとかあれば
もっとコンボ広がったかもしれんね^ヮ^

●装備
装備はそだなー・・・
ACUOが2mで売ってて、ガムセット(黒緑込み)が10mで売ってたから買ったのね
グリーブが20だったからね。それに微妙数値でもある程度元はとれるでしょう!っていう試み(*´ω`*)
それで交換してみたら・・・
古代11の暗黒14・・・合計25のグリーブでました!
これは勝ちすぐるwwwwww
12mが25足になるとは・・・僕の運命力は相変わらずだね!!1111
これで20→25になるけど、20はどうしようか・・・。
古代12の足と交換して、古代優雅作って使い分けるか
それともすっげえ高くなったら売ろうかなって感じ(*´ω`*)
まあ満足のいく結果になってよかったよ!

●れべる上げ
最近はもっぱらソロだねw
基本的にぽこま2HDソロ!
あそこはキャラのレベルを上げるというよりも中の人のレベルを上げるって方かも
ジャイだと人間みたいにFH使えない分、アチャ6に立ち回りが要求されるからね。
報酬もいいし、スリリングだから結構おすすめだね^ヮ^

あとは今まで食わず嫌いしてた生贄ソロにも挑戦してみた!
してみたら中々いい感じだったねぇ
俺がよくやってる流れは・・・
IB4チャージして沸くのを待つ

わいたアルケミにIB2発撃って、テント裏にひっかける

カウか馬にミル

あとはだれもタゲってこなくなるんで、ミル主体で戦う^ヮ^

こんな感じだね!
アルケミ・動物出るまでちと辛いけど、出たら余裕っすね!
だからアルケミカウウォリの沸きが最初だと勝ち確定(*´ω`*)
あとミルでそばばばーんって巻き込めて楽しいのもでかいよ!
報酬もシャイニーゴシック、学者服らへんでたら美味しいから
二刀で最大そこそこある人とか一回やってみてはどーでしょうか!
ちなみに俺はバラの都合上いつもブロアクかモアでやってるね(@^ω^@)
それにやってくと段々記録がよくなったりするとこも高得点かもしれないねっ
俺はいい感じだと9分台、遅いと11分台って感じですね!!

うん・・・まびはこんな感じかなー?
疲れたから今日はここらでっ!!
22:58  |  mabinogi  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.13 (Sun)

完全勝利、

どもおー、大沼です!

3週間のときを経て、マビノギにINしたわけですが
ガムイベントとかいうのをやってるみたいですね^ヮ^

コンビーニでマビノギのガム買って、クーポン経由でマビ内のガムに変えて・・・
で、そっからガム数種類をネコ装備、ロッテ衣装に交換してもらえる的な感じですかね。

でもそのネコ装備が鬼畜で、古代暗黒っていうね!なにこれwwww
壊れすぎにも程があるでしょう/^o^\
ハンマーイベとかフクロウイベ、去年のシーソーイベも結構壊れてたけど
どれも既存のレアとか、存在しない装備でもそこまで番狂わせな性能じゃなかったんだよね。
例えばビホソでるとかウィングボウでるとか防御ドラフェリでるとか!
でもこの古代暗黒ってのはねwwwwさすがにねwwww
クリ特化にしない限り、頭手足は全部塗り替えじゃないっすかー!!
しかも首都圏限定って・・・^ヮ^
もうぼく、「おれ火力なら負けませんよ!」って言えないじゃん・・・

っていうのが昨日の俺。

今日、いや土曜日の昼にガム探しの旅に出たわけですね。
まあなかったらなかったでDQ9と荒川UB買って帰るつもりだったんで、ぼちぼちチャリこいだわけだー
んで最初ローソン行ったら
余裕でありました、さすが越後っすね
そんな私の運命力と越後の首都圏っぷりを垣間見たので、思わず1箱買っちゃいました。
箱買いはこれが始めてですよ、すげー引かれるね、ドン引きだね!
え?これ全部ですか?全部なんですよね、箱はいるんですか?あ、いらないんですか
みたいな感じだったよ、うふふっ(*´ω`*)

それで猛省した俺は、次のコンビーニから5個ずつ買おうというティキンな発想にでた。
5個なら一週間の軽い買い溜め程度にしか見えない!そういうことにしとこう!
ってなわけでセブイレいきました。余裕でありましたねwww
そんなこんなで、結局24個買いました。2390yen使いました、まび充すぐる・・・

それでまた新しい問題に直面するわけですね。
このガムどうしろと・・・・
食べるの?これ食べるの?1日1枚なら1年かかっちゃいそうだよこれ?
しかも全部梅って・・・嫌いじゃないけど絶対飽きちゃうよしんぢゃうよ
ってことになったわけです。
しかも家族にバレたら「おい貴様なんのつもりだこたえろ」ってことになっちゃうよね。

だからもー、シリアルナンバー入力するときは結構怖かったよ!
こっちくんなよ!絶対くんなよ!な気分でした(*´ω`*)

それで結局のところ・・・
自分のガムだけだと、頭23、14と手21でましたね!
まあ20↑いけばいいやって感じなんで、頭と手はこれでいいかなって思うよー。
それでそのあと余ったACUO7.5mで売って、ブラック10mで買って・・
足も交換したよ!足は20だったね!
だからこれで4部位古代暗黒20↑達成かな(@^ω^@)
2400円と2.5mの出費なんで・・・うーん、
1部位にエンチャ保護して、ガチ装備を作る感覚だと思えば等価値かなー?
まあ4500円使っても20↑でなかったって人もいるみたいだし・・・
安い方なのかな、安いってことにしようか!!

でもこれで半分くらいW優雅先生とお別れになっちゃうんで、
バラの確保をちゃんとしなきゃって感じですねぇ・・・特にハンマーとかさ!
エルフもそうだけど、ジャイのDEXも上げなきゃかぁ・・・頑張ろうー
フローズン上げたら頑張ろうー/^o^\


さて、お話は変わりまして・・・
大沼さん結婚しました!やったね!今回はネタ婚じゃないんで!
なんだろ、なんか色々書くとらしくないような気がするんで、
とにかくね・・・嫁を大事にしたいなって思うよ。

ってこれじゃあタイトルと矛盾しちゃってるよねwww
でもサウザーさん好きなんでこのまま突っ走ろうかと思うよ!
リンクしてもらってる人に手間かけさせたくないしねw
02:54  |  mabinogi  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.10 (Thu)

てーすとおわったあぁぁぁぁあ、

やぁっとテスト終わりました(*´ω`*)

やっぱ勉強しなくていいから、開放感が素晴らしいね。
この調子なら裸で外出ても大丈夫そう!^ヮ^

それで、テスト後の「終わったときの虚無感」対策にね
・おのくんからゲーム借りる
・友達から漫画借りる
・ベンチャークラブ
の3つくらい立てたわけですね。
ゲームはDSソフトで、テイルズハーツとかファンタシースターとかデジモンだね!
漫画はハイブリッドインセクトと寄生獣となるたるだね。
ってかハイブリッドインセクトはweb漫画だからぐぐれば読めるねww

それで、3つ目のベンチャークラブってのはね・・・
高専だからこそなんだけど、所謂「会社のニーズに応えられる製品を開発するクラブ」。
会社のニーズってのは、実際に会社の「こういうの欲しい」って言うのを聞いて
それを作るんですね!
今日見せられたのは、だいたい横6cm縦4cm高さ3cmくらいの小さな基盤にノートPCの機能が
全部詰め込んであるよーってのとか、iphoneから外国の映像が見えるアプリだとか。
なんかぱっと見すごいってか前者は世界最小レベルらしいんで凄いですねはいww
そんなこんなだから、ちょっと手ぇ出してみようかなって思います。
でもまだ様子見のレベルなんで実際やるかわかんないけどねー!/^o^\

これで俺もリア充ねっウフフッ!
ということで中々充実しております(*´ω`*)

テストの方は二教科返されたけど、まあまあ・・・って感じかなー?
赤点(49以下)じゃないならそれでいいって感じなんでぼく(@^ω^@)
15:33  |  real  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.08 (Tue)

きんきょう、

試験期間に入りまして、現在4日目です。
5日あるうちの4日目終わったので、もう少しですね。
3週間もマビしてないと、やべーマビやりてぇー、あれ試してみてええぇー
ってなるんだけど、今回はそうでもないかな。

むしろ、前までテスト期間中は「このテストから開放されたら天国なんだろうな」なんて思ってたけど、
今は「テスト期間終わったら何で時間潰そう」って考えになってますね。
テスト期間前はどうやって暇潰してたかーとか。
絵描きたい描きたいって思うんだけど、中々行動に移らないおれ/^o^\
ほんとに行動力のない子なんです。ぷっぷっぷー

マビもなー、うーん
特にジャイがね・・・、大沼さんがね・・・
なんかこー、ズキャーンてなってドッカーンといくスキルないのかなって感じ。
やっぱブレイズ?でもブレイズアントレしすぎてもうFになっちゃうよ・・
欲しいスキルおおかた上げたあとは、INT確保に専念するべきなんだろーか?
それとも錬金なんだろーか?
このへんほんとに他のジャイの人の意見が聞きたいものですはい。
変身してないジャイは安定してるけど、派手さに欠ける気がするうぅぅぅうん
まあ、ぼちぼちんぽっぽがんばる(*´ω`*)

あと今日テスト受けてたら、初っ端シャーペンぶっこわれて焦ったよー
どうなったかって、シャー芯が入らないのwwww
それで、アウッアウッってなったからセンセーに「シャーペンおかしくなったんすけど...」って素直に打ち明けたよ。
そしたら4Bの鉛筆借りて、シャーペンはセンセーに手術されたよふふっ

そうそう、テストの具合は良くも悪くも今までどおりって感じだよ。
でも今まで俺を殺しにかかってきた国語の難易度下がっててうれしかった^ヮ^
慣れてきたのかもだけど、テスト期間中の生活リズムに善し悪しが無くなったので一番いいかも。
やっぱ、この時間は勉強~この時間は自由~ってちゃんと決めるべきだなって思ったね。
そうすれば頭ん中でも切り替えしてくれて、勉強の時間はちゃんと集中してくれるしね(*´ω`*)
まあおれの場合その時間ってのが深夜なのが玉に瑕だけどね!
試験期間中は夜10時半~朝5時まで稼動ですはいwwww
12:30  |  real  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
