2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.21 (Mon)

う、う、うはぁ、

結構サボっちゃった!まじごめんね!!111
1週間ぶりぶり以上ぶりぶりだねーほんとにねー。

それでも、一日のアクセス数が減らないのは(みんなが)すごいと思います。

それで何にうつつを抜かしてたかと言うと・・・DQ9っすね(*´ω`*)
やりだしたら止まらないというねwwwww
流石に帰省してるときは自重してるんだけどね・・・でもやりたくなるときがあるってう!
DQは偉大だね!ほんとにやばい!

まあとりあえずー・・・まびのことでも書くかな/^o^\

●スキル
フローズン5、フレイマー5にしたかんじかな?
なんでフレイマーなん?ってことなんだけど・・・
あれですね、全身古代暗黒になったからエンチャ依存のフレイマー面白そうだなあって。
元々3だったんで、上げるのは楽だったねぇw
3だったころは「フレイマーキャンセルできない」「5段目が当たらない」「ダメ低い」「影の敵が火属性」
・・・と、かなり幸薄いスキルだったんですね/^o^\
でも今はキャンセルできるし、5段目入るし、ダメ調整入ったし、敵無属性になったしで
割と活躍の場はあるんじゃない?って思ったのね!
それで、5にしてなんか色々試してみたら「あれ、これコンボとかできそうじゃない?」って思ったの。

今回はそれをまとめてみた(*´ω`*)
環境:ジャイ、武器はシリンダー/両手剣盾、フレイマーR5、回避RA(2回転可)、MTUいじり済み
↓できちゃったコンボ
・フレイマーキャンセル→持ち替え1打→持ち替えフレイマーキャンセル→持ち替え1打・・・
備考:フレイマーのラスト以外はNB値0なのを利用したこんぼっぼ。
   持ち替えが遅いとアタ入ったりするかもだけど、ちゃんとやればハメれるかな?
   スキル割り込みは試したことないけど、これも持ち替えちゃんとすれば大丈夫かも。
   でもダメソースないんで、素直にスマした方が早いです/^o^\
   ジャイなら↑のコンボで削って、ラストに1打スマとか入れるのもいいかもね。
   あとは拘束目的につかうとか・・・。
・フレイマー→回避→1打→フレイマー→回避・・・
備考:こっちはフレイマー主体。
   回避の方向がよろしくないとできないけど、大体成功する。
   あと1打→フレイマーが遅いとアタ割りこまれちゃうかなー
   最初のも今のも、錬金主体の人向けですね。
   チェンシリもあると美味しくなる・・・かもしれないね!
・フレイマーキャン→持ち替え1打→スマ
備考:ジャイ専用だね。
   これはそーだなー、直感持ちがディフェ構えてるときとか有効かな?
   あとIBスマできないけど1打スマはできるって人にもおすすめかもしれないね(*´ω`*)
・フレイマーキャン→持ち替えスマ
備考:無理やりスマ入れる荒業ですねwww
   密着フレイマーからじゃないと安定しないしってか元々安定しないし!
   HS・MR持ちにも有効なら、IBスマと使い分けれる・・・かな?

土日に見つけられたのはこんな感じだね!
フレイマーマスターならシリンダー無しでもフレイマー撃てるとかあれば
もっとコンボ広がったかもしれんね^ヮ^

●装備
装備はそだなー・・・
ACUOが2mで売ってて、ガムセット(黒緑込み)が10mで売ってたから買ったのね
グリーブが20だったからね。それに微妙数値でもある程度元はとれるでしょう!っていう試み(*´ω`*)
それで交換してみたら・・・
古代11の暗黒14・・・合計25のグリーブでました!
これは勝ちすぐるwwwwww
12mが25足になるとは・・・僕の運命力は相変わらずだね!!1111
これで20→25になるけど、20はどうしようか・・・。
古代12の足と交換して、古代優雅作って使い分けるか
それともすっげえ高くなったら売ろうかなって感じ(*´ω`*)
まあ満足のいく結果になってよかったよ!

●れべる上げ
最近はもっぱらソロだねw
基本的にぽこま2HDソロ!
あそこはキャラのレベルを上げるというよりも中の人のレベルを上げるって方かも
ジャイだと人間みたいにFH使えない分、アチャ6に立ち回りが要求されるからね。
報酬もいいし、スリリングだから結構おすすめだね^ヮ^

あとは今まで食わず嫌いしてた生贄ソロにも挑戦してみた!
してみたら中々いい感じだったねぇ
俺がよくやってる流れは・・・
IB4チャージして沸くのを待つ

わいたアルケミにIB2発撃って、テント裏にひっかける

カウか馬にミル

あとはだれもタゲってこなくなるんで、ミル主体で戦う^ヮ^

こんな感じだね!
アルケミ・動物出るまでちと辛いけど、出たら余裕っすね!
だからアルケミカウウォリの沸きが最初だと勝ち確定(*´ω`*)
あとミルでそばばばーんって巻き込めて楽しいのもでかいよ!
報酬もシャイニーゴシック、学者服らへんでたら美味しいから
二刀で最大そこそこある人とか一回やってみてはどーでしょうか!
ちなみに俺はバラの都合上いつもブロアクかモアでやってるね(@^ω^@)
それにやってくと段々記録がよくなったりするとこも高得点かもしれないねっ
俺はいい感じだと9分台、遅いと11分台って感じですね!!

うん・・・まびはこんな感じかなー?
疲れたから今日はここらでっ!!
スポンサーサイト
22:58  |  mabinogi  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ainadoiranu.blog61.fc2.com/tb.php/134-56b55664

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
