2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.27 (Fri)

敗北の果てに、


どーもどーも!
ウィザード打撃ワンド作ろうとしたけど、持ち替えマナ回復できないじゃん!
ってことがわかって悲しくなったO=NUMAだったって感じだけど!

このウィザード、むしろシリンダーorハンマーに貼り付けるのもアリなんじゃないのだろうか?
と思いました^o^

まずシリンダーの場合、
ウィザードをつけることで持ち替えでマナが+40されるわけです。
いや・・・・ちゃんとマナ+40される・・よね・・。
魔道士木刀と打撃ワンドで持ち替えて、木刀のとき40残ったから大丈夫だよね・・・。
まあまあ!弱気なのはこんくらいにしてですね!
マナ+40ってなんかひっかかりませんか?
FB?LB?IB?マナシ?それともシールド?いやいや違います。
ヒール1のマナ消費って・・・40なんですよ・・・^ヮ^
ってことは、もしも持ち替えでマナ回復するのであれば
一回で200も回復するヒール1を連打することができるんですね!!111
ヒーラーなら血反吐でると思うんだ・・!!
成功するかはまだやったことないからわかんないけどね!
人柱さん募集中って感じですねはい。テスト期間じゃなきゃいくらでもできるんだけどねぇ・・。
それで、もひとつひどい利点があるんですね。
なにか?ってのは
魔道士の裏にサイプラ装備していたら?
サイプラはご存知の通りだとは思いますが、スタ-100して最大+8、クリ+10するエンチャですね。
もうおわかりでしょう!
裏にサイプラ装備していれば、自己ヒールも容易いってことです!
ここまでくるとホント、うめぇwwwwって人の範囲が狭まってくるんですけどね^o^
ちなみにおれはメイン武器のほとんどがサイプラなんでうめぇまみれですねwwwwwwwwww
サイプラクロコモア、サイプラ野蛮人モア、サイプラトゲ・女神カリバンハンマー、デミリッチ荒っぽいブロアですからねwwww

あ、そうそう、↑にシリンダーorハンマーって書きましたが・・
これはまあ・・・二刀できるかできないかーですね。
魔道士二刀できればヒール1を2連続で撃てるかーとかその程度ですww
そこらへんは個人の使う武器と相談って感じですね。

弓メインのエルフだったら、表を魔道士弓、裏をサイプラ武器+用心深い盾とか・・・
こうすればスタ消費激しいマグをPOT無しで撃てて、ヒール1連打できますからね。
人間だと、めっさ金かかりそーですが表メイン武器、裏サイプラ魔道士二刀とか・・・^o^

まあ裏武器あんまつけないなーって人、裏シリンダー多いかもって人が使うといいかもですねw
シリンダーだとマナ→魔道士ってできるから楽なんですよ。


さてさて、話は変わりましてまたまたまたブレイズですwwww
なんだっけ、水曜のメンテで修正がきたとか・・・。
あれですね打撃ワンド以外でブレイズするとダメが半減だっけ・・・^。^
そーなっと、必然的に打撃ワンドのみでできるブレイズコンボ・連携ってのを考えなきゃですね。
ここで思いつくのがやっぱペットですね。
でもブレイズ溜め中はShiftクリックでのペットアタックはできないっていうね!
操作めんどいからもとからしないさっ!!/∩д⊂\
それよりも、先日うさみちゃんから頂いた「スマ補助」AIが使えるかなって思ったんですよ。
スマ補助AIっていうのは、
主人スマする

ペットがそのスマ撃った敵に対してIB

そのあとカウンター→IB
・・・って感じのAIなんですね。
本来はペットIBのあとにスマ入れて、またIB・・・って感じですが、
今回はスマ→IBのあとのIBCを利用しようかなって魂胆ですはい^ヮ^
ブレイズタイミングはもちろん、カウンタかIBでNBしてるときですね!
最初スマいれないとダメですが、
そのあとはIBCなんで位置がほぼ固定されるってのが美味しいとおもうのね!
ペットがアタック→カウンターに持ってくAIもあるけど、ブレイズ撃つ敵って大体HS3とかだからね・・^o^
まあこれもまだ試してないからどんくらいの使い勝手なのかはわからんのだけどね!!

他のブレイズ使いさんの中で「このAI使ってるよ!当てやすいよ!」って人いたら
教えてくれるとホントうれしいっすwwww

そうそう、教えてーって言うと
とーりすがりさんの「とても遅い3打とLBのNB差は0.5秒」ってので、
ソースはどこで手に入れたのでしょうか?
Pvやってる身、ブレイズ使いとしてNBってのは重要なものなので・・・^o^
これも教えてくれるとありがたいっす!
23:27  |  mabinogi  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あけおめ遅レス

0.5秒の差は動画撮ってフレーム分けしての実測で
ping(35)重いので回線いい人はもうちょい誤差減らせる

とて遅3(2300ms前後)-LB硬直(1800ms前後)=500msくらい



・w・) |  2010年01月02日(土) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

けいさんがおかしい
とて遅3固定硬直900ms引いてない
1800-(2300-900)=400
0.5も無かった
・w・) |  2010年01月02日(土) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

スタミナはサイプラで回復するけどマナは無理よ・・・スタミナはマイナス値ないけどマナはあるから回復できるのは一回のみよライフとおんなじように考えればいいと思う
kの人 |  2010年01月04日(月) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

>>・w・)さん
あけおめです!
なるほどそういうことか・・・ありがとうございます!!

>>kの人さん
実際にやってみたらそんな感じでした/^o^\
マナ回復は簡単にはやらせてくれんのね・・・
O=NUMA |  2010年01月04日(月) 17:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ainadoiranu.blog61.fc2.com/tb.php/51-1c1d8801

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
