2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.18 (Tue)

ほう、これが死亡フラグ・・・、

そう思った今日この頃。おおぬまです。

ぼくもよくやりますが、「●●できませんか?」「●●しましょう」とかとかの返答で
「考えとくよ」って言うのあるけど、これはオワタフラグですよね/^o^\
ぼくの場合の「考えとくよ」は確実にやりませんね、ウフフッ!!
でも「前向きに考えとくよ」は割とやります。みんな覚えておこうね!

さてさて、普通高の人たちはたぶん今頃テスト期間なんでしょう。
ぼくは今週の木曜からお勉強しなきゃー期間で3日からテスト期間ですね。ズレてるね。
3年生になったんでやっぱ、色々勉強しなきゃいけなさそうです。
システム基礎とかなにすればいいの状態だけど、がんばんないとね。
今年になって専門教科増えて文系教科へったわけですが、苦手な国語は消えてないという。
たぶん今年は鬼門。でもがんばゆ。がんばったあかつきには王様からどうのつるぎを貰おう。
・・・あれ?

そして話はマビノギになりますが、
なんだかエルフの方がメインになりつつあって怖いです。まじこわいです。
いやジャイ楽しいっすよ。でも、やることが・・・な・・い・・って感じですね。
なのでここで大沼さんのやることと、るすふぇるたんのやることをまとめてみたんだ。

おおぬまさん
●スキル
フローズン1→マナシ6ヒール1(順適当)→錬金かじる
・・・あれ?こんなんだっけ・・・
しかし、これ以上錬金・魔法に触りだすとなると・・・中級魔法、ヒートバスターを上げることになる。
あ・・・でもヒートバスターはワイト対策にいいのか。でもAP400っすね、たのじい。
●装備
確か夏ごろのうpにジャイリニュ来て投擲強化くるから、つおいアトラートルつくっとかなきゃね!
って思う人いるかもしれないけど、けど・・・
もう、あるんだ・・・
野生破壊26のボーンアトラートルがな!!
そんなかんじなんであとは専用ES系しかないっす・・・/^o^\
●そのた
G11~G12までやる

るすふぇる
●スキル
マグ1→ミル1クリ1→アタ1→スマ1→・・・
製錬1→メイキン1→紡織・・・
すごいあげるの多いね。
ミル先上げなのは武器が武器だからですね。
●装備
・ウドニWPC
・手ごろな片手武器
・高潔or光るHDペカな靴
・そこそこつおいエルショ
やっぱ多いね。だがそこがいい。
正直エルショは何本あっても足りない気がするぜヘッヘ
●その他
野獣化、G9~G12
光るガゴ像が・・ほしいなりぃ・・・

えるふやること多すぎふいた。
そんなんだから最近エルフばっかなんだよ!!
精霊放置とかとかとか/^o^\
まあたのしいからいいっかー
18:29  |  mabinogi  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.16 (Sun)

足りないと思ったら貯めてただけだった、

そんな、私の運命力。
へいよーぐっつすっす、おおぬまです。

今週末はーよかったね。
何がよかったって釣りイベントだね。
釣りイベで異国足、フリルミニ、プロパ、幼稚園服、限定ローブ、赤黒レザがでるけど
うちのエルフがまだ精霊弓もってなくて、しかも服の配色が赤黒だったからね
思わず赤黒レザに精霊宿したよ^ヮ^
名前はチャッピー
「精霊にエサあげるわ」はなんか精霊の立場って・・・ってなるけど
「チャッピーにエサあげるわ」だとすごい辻褄あうよね。だからチャッピー。
あとある同人が由来ですね。
ちなみに同人のチャッピーは腐った死体食って死ぬ。
チャッピー「チーズみたい!!」

あとはエルフの近接武器ほぢいなーって思って取引板見たら、
シャドハンカリバン改造済みウォソが14mで売ってまして・・・!
軽く計算したあとに買っちゃいましたよ!ウフフッ!
シャドハンの成功率36%+カリバンの性能+改造済み+耐久8=14mは多分やすい!
しかも勢いで険しいラウンドも買っちゃったよ!
これでウォソの低めなクリを補えるぜぇ(@^ω^@)
あとねあとね・・・
ウォソって普通2打だからアタ→レンジがすげー早くできる!
早い弓なら特にねーっ
これは買ってよかった。でも残高10m。

あとー鳥の配信あって、見たことない人だったから初見だよウフフッ!したら
俺のこと知ってる人みたいで・・・
「声かっこいいですよね」みたいなこと言われてもうフヒッフヒッwwwwって感じになりましたね
思わずFLを送ってしまいましたよ^ヮ^
これからもよろしくおねがいします!

あと少しご無沙汰してた人とお話して・・・
もしかしたらマビ結婚しちゃうかも?ってことになって、
ktkrwwwwみたいなかんじっすね!
マビで結婚とかバツニだけどどっちもネタみたいなもんだからね。
もーなんだろ、チュキチュキプリィィィィイイイィィィ↓ィィィィィィイイ↑!!
23:26  |  mabinogi  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.09 (Sun)

想像するのは勝ちのビジョン、

というFLコメだったのさっ!!
先に言っとけば特に書くこともないんだ!ばろすwwwwwww
そんなこんなでおおぬまです。わたしです。

想像するのは勝ちのビジョン。
これは常にロマンと言えるくらい現実離れした「勝ち」の場面を想像するということ。
それがなんなのって話なんだけど、やっぱさあれだよ・・・
最初っからマイナス思考で取り組んでもあんまいい結果は出ないと思うのね。
「結局こうなっちゃう・・・」とか「どうせ・・・」とかさ、んなもん吹っ飛ばせよ。
思ってるってだけのことだけど、その思ってるってことが段々負けに近づけちゃう。
そんなんじゃー勝ちを掴めねえ・・・
思うだけなら、常に最高の結果だ。そうだろう?
ただ想定するのは最悪の結果だ。想定外なんて言葉言いたくないだろう?
マビでもリアルでも・・・な。


02:48  |  mabinogi  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.06 (Thu)

運命力の賜物、

おはよー、おおぬまだよー。これ書いたらねるよー

皆さんGWはどーでしたか?ぼくは家から一歩も出ませんでしたえっへん。
じゃーマビ内でなにしてたかってうとー、・・・何してたろっかwwww

うーん、そうだそうだ!
友達の友達のメインがマリ鯖の人がいまして、
その人がGW中盤あたりに「久しぶりにスカしない?」ってきてね
それで、会議だれいるのー?って聞いたらマリ鯖の人だそーで。まあ参加したわけです。
そっからだね、マリーの人たちと交流もったの。
まさか他鯖の人たちと交流するとは思わなだったよふんふん。
しかもマリ鯖で作成番号3000代の人もいてびっくらこいたよ、思わずエンチャ話で熱くなったよ^ヮ^
あとぺか中装備の話とかねw

そんなこんなで軽く出張キャラつくったりとかしたね!
しかも最近のうpでフリーカードがプレミア仕様になったから、いい感じのアバタにできたね(*´ω`*)
キャラ名は「小沼ちゃん」でエルフですね。足速いからね。

他鯖との交流なんてこれが始めてだったんで、中々新鮮でよかったですね!
また今週末にでもできるとうれしーなー嬉しくてあやぴー(@^ω^@)


あとそーだね、GWってことでね、ゴールデンなウィークだったんでね
エルフのるすふぇるたんをちょっと本格的に動かすことにしたよ!
どんくらい本格的かーていうと、
太い糸100set、ヌマァ作荒い元気エルショ、リザトゲレザロン、ステージ盗賊服
の4つ用意してあげたよ!
ヌマァ作エルショはあれですね、木工トレでショトボ需要微妙だからエルショ作ろうってことで作ったモノですね。
性能としては耐久+2、最大クリ+4くらいだったと思うよ。
まあとりあえずは他にリザリボ色クロスだとか、HDペ靴とか、そんなとこでしょーか。
HDペ靴はできればビビットカジュアル・・、色クロスは黒・ピンク・赤のどれかですね。
でもふつーのリボクロスも素材的な意味で欲しいので買取たいね!800k~1mかな?
なんでエルフでクロス?っていうと、見た目的な問題だけですねwwww
今のるすふぇるたんは動きやすい上に卑猥な服着てるんで、クロスが似合う気がするんですね。
それで裏に剣仕込めて盗賊RPですね、盗賊かっこいいよね。
あとは製錬1にしたいね、お話はそれからだ。
ついでにミル1にもしたいけど、それはまたあとの話ですね。

・・・うん、そんな具合だね。エルフは!
レベリングはHDなダンジョンも高級影もいけない状態なんで、BK狙いで火山イノシシたんとじゃれる日々ですね。
あの子はNS1なんでレンジさえ高ければどんな装備でも狩れるという優れイノシシでう。
あとはES狙いで赤黒クマさんですね。でもちと敷居が高いかもしれんね。
まあ敷居高いお陰で少しずつエルフにもなれてきました。
最近はレンジx3→NBした敵おっかける→レンジも少しできるようになってきたからね。
あとはマグ絡めた戦い方にも慣れないとね。


そうそう、最近ね運命力がビキビキと強くなってきた気がするよ!
ぺか中でフランキスカだしたらへんから強くなってきて・・・
とりあえず赤黒クマ狩り出して5分経たないうちにESでますね。これが2回ありました。
それでケオ行ったら一級ケオハンマーでまして・・・
エルフでイノシシ狩ったらBKハンマーでて・・・
あと影だと、燃えるES出たり、暗黒素材でたり・・・/^o^\
とにかくやっばいねwwwww
あとはスチールニードルでれば完璧だね。スチールニードル品位作りたいです。
19:10  |  mabinogi  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.29 (Thu)

ふぁーみりぃ、

おはよーおはよーぉぉおおぬまだよ。

先週G12とか実装されたけど、ファミリーシステムも追加されたよね!
早速俺もファミリーシステムやってみたよ(@^ω^@)

どこの家族いこかなーってことなんだけど、同じギルドのてぃぜちゃんとこ行くことにしたんだ。
そいで、家名はけっこ論争した挙句「ふぁんふぁん」になったよ/^o^\
なんだっけな・・・
てぃぜ「もっちりとかもったりがいい!」
ゆじ「なめんな」
おれ「ふぇにっくすふぁいあふぁんふぁんにしよう」
てぃぜ「ふぁんふぁんさんいいと思ったけど長いよね」

*ふぇにっくすふぁいあふぁんふぁんさんとは?
フェニックスファイアワンドをおおぬまさんがスカでおもむろに
「ふぇにっくすふぁいあふぁんんふぁんがさ・・・」とか言ったのが発端だぞ!
そのときはやたらヒートアップして、フェニ羽もふぇにっくすふぁいあふぁんふぁん羽とか言ってたぐらいだぞ!
そして1年の時を経て、不死鳥のごとく蘇ったわけさ!!なにこれ!!!
chat_20100423_221106_大沼さん

まあそんなこんなでふぇにふぁんがいいーだとかふぁんふぁんがいいーだとかあって
結局ふぁんふぁんになりました^ヮ^

そして俺にもファミリータイトルが・・・・!!
ティゼアの娘 大沼さんwwwwwwwwwww
年齢でも身長でもおおぬまさん>てぃぜなのにこれはひどい(*´ω`*)

そいでなー、ファミリーで家訓を決めれるんだけど・・
まあ例えば「スタポ禁止」だとか「動物愛護」だとか「アイテム捨てない」だとかね。
それで破ると雷ドーンってくるんだけど、
スタポ禁止にすると雷打たれまくりでやばいwwww
雷8価の俺でもこれはきついわ!!ダメないけどねwww
そいで、戦闘後とかスタポグビグビして雷ドンドンされてたら
ギルメン「大沼さん神々しい・・・」
って言われた、なんのこっちゃぁwwwwww

そんなこんなでファミリーシステム楽しいよ!
ネタ的な部分以外でも、1日1回家族を召還できるみたいだから
よくD行くメンバーとかで家族作ったりすると実用的になるかもしれんね(*´ω`*)
12:53  |  mabinogi  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
